2015年とU2と私

非常に残念なお知らせです。

どうやらU2の新作は2015年リリースが濃厚な模様。

うわーん!涙

今年はいよいよリリースだろう!感むんむんだったので、
その正式発表のタイミングで、
アカデミー主題歌賞に絡んだアレと、
24時間フリーダウンロードやってたアレを
大々的にフィーチャーする予定だったのに!

まさかの延期。
今年予定されてたツアーも来年に再設定されたとか何とか・・・
ふぅ。来年かぁ。(涙目)
来年、U2のアルバムを手にする頃、わたしは一体どんな生活してるんだろうなぁ・・・少なからず環境も変わってるんだろうなぁ・・・(遠い目)
その頃綴ってるであろう、女の子市民へのエントリー記事を今すぐ覗き見たい!
という想いもあっての今回のエントリータイトルなんだけど、実は6年前に同じようなタイトルでU2について語ったんだよね。
そう思うとこのブログもなかなかの歴史を重ねていることにハッとする。

さてと。正式発表待ってたら、恐らく来年になっちゃうので、この悲しみに打ちひしがれた状況への慰めも込めて、アレとアレでも取り上げるか。

まずはコレ!

U2、3年ぶりの新曲「OrdinaryLove」が第71回ゴールデン・グローブ賞で主題歌賞受賞!&アカデミー賞ノミネート!
アカデミーでは残念ながら「Let It Go」に敵わずでしたが。
そういや誰がやるのかドキドキしてた『アナと雪の女王』の吹き替え版は松たか子なのね!
できれば舞台やってる人がいいなー!とやんわり思ってたんだけど、
なかなか良い人選ではないかしら?
アカデミー受賞という注目作だから、ある程度ネームバリューも要るしな!
で、実力も兼ね備えているとなると、もはやこれ以上ない人選かもな。
ただ、最近映画館行ったら必ずや英語verを長々とコマーシャルしてて、
すっかりサビの「Let It Go~」を口ずさんでしまう程までに洗脳されてしまった
わたしとしては、あの部分だけやっぱ訳詞もそのままにして欲しかったなという感想。
まぁ大体ディズニーの歌って日本語版になると酷いからそのへん覚悟してたんだけど、
予想してたより随分スマートで、聴きやすくはあったけどね。

で、その「Let It Go」にトロフィー掻っ攫われたアカデミーでは、
U2によるOrdinaryLoveパフォーマンスがあった。
プレゼンターがブラピで、「U2」がユーツーではなく、
ユートゥーだったことに思わず英語レッスンよろしくリピートしてしまった!ユートゥー!
パフォーマンスはPVで聴いてたよりも染みた!
しかし、PVはPVで、とても引き込まれる。

最初から最後まで歌詞がどんどん描かれる一貫した手法が、魅力。

でも個人的な好みで言うと、音源的には「Invisible 」!

これ再生して数秒で、見事に虜。
ニューヨークのビルの屋上でエンパイアをバックに歌ってるライブ映像なんて、恍惚として見入った。もう一気にU2熱が体をほとばしっちゃったよねー。

なのに。

まさかこんな残念なニュースが待っていようとはなぁ。
お楽しみは来年にお預け。
あーあ。
でも、来年サマソニとか来てくれたら一気にチャラにしちゃうけど!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

始めまして、たまたまこのブログの記事を拝見させています。松さんは舞台人ですよ。ミュージカルもいままで何本をやった経験があるんですよ!

初めまして!コメントありがとうございます!
実際に拝見したことはないのですが、松たか子が舞台をやっているのは承知で、毎回評判も良いイメージがある上で良い人選だと思ったのですが、
ごめんなさい!わたしの日本語がおかしかったですね。
「できれば舞台やってる人がいいなー!とやんわり思ってたんだけど、」
ではなく、
正しくは「できれば舞台やってる人がいいなー!とやんわり思ってたので、」
ですね。誤解を招いてしまい、大変失礼いたしました。
懲りずにまた遊びに来て頂ければ幸いです!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: