マンドリルカレー

カレーと音楽とお酒のお店。
「マンドリルカレー」

元町商店街の3丁目と4丁目の間を南に1ブロック下がった角の2階。
イカリヤの2階と言った方がわかりやすいかしら?

元町ということで、神戸の中でも便利なエリアにはあるんだけど、
わたし個人の生活圏からすると結構アクセスし辛い場所で、
気になってはいたんだけど、なかなか行けず・・・
ちょうど先日、ハーバーから元町間でランチを取ると
良い塩梅になるスケジュールだったので、チャンス!とばかりに行って参りました。

店内はお客さんゼロのお好きな席選び放題状態だったので、窓際のテーブル席ゲット。

あとから数組入ってきたので、タイミングが良かったみたい。

目の前にはマンドリル。


「カレーと音楽とお酒のお店」というコンセプトにうなずける洒落た店内。

なんか雰囲気ではレゲエとかかかってそうなイメージだったので、
ジェイソンムラーズとか流れてきた時は、意外だったけど。


ランチのコンゴセットは好きなカレー2種とサラダとライスとチャパティが付いて700円で、
カレーは野菜カレーと今週のタイカレーを選択してみた。

野菜カレーは、割とマイルドで、非常に食べやすいお味。
きっと次回来ても頼むだろうなって思う。
けど、タイカレーは辛かった!むちゃくちゃ辛かった!!
まぁあくまでも辛い物が苦手なのにカレーが好き!という
矛盾した舌を持つわたしの感想なので、
辛い物好きが食べたら「こんなもんか!」
と思われる可能性については否定しないけど。
ココナッツミルクを使ったカレーということで、
最初口に入れた瞬間はむしろ野菜カレーよりもマイルドで甘めなんだけど、
そのあと、喉の奥に痛みのような辛さが広がる。
何口か食べてるともう舌の奥が痺れてくるような感覚で、
とても食べ続けられない辛さでした。


「辛さが足りなければお使いください!」と出されたコレも
最初から「絶対使わないだろう!」と予想はしてたけど、
案の定、触れもしなかったぜ!笑

ライスの上に薄いナンみたいなのが付いていて、
チャパティというそうなんだけど(知らなかった!)、これがなかなか美味しい!
カレーは断然ライス派なんだけど、これは良い!
食べやすい薄さも花丸。

「カレーと音楽とお酒のお店」ということで、
夜はバーのような感じなると予想。
音楽イベントも定期的にやっているそうです。
おおう!行きたい!

帰りはレジでスタンプカード貰った。
スタンプ10個たまると抽選ができるそうです。
また行かなくては。
精算後は店員さんが、お見送り。
建物の階段が結構足元注意しなきゃいけない急な造りで、
それを降りきるまで見守ってくれています。
終始、愛想のいい接客だったけど、
最後の最後まで好感持てました。良い店!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: