ルージュトマト

去年から垂水の健康公園でたまーに、
それこそ2か月に1回くらいのだらけたペースでウォーキングすることがあるのだけれど、
そのすぐそばにルージュトマトというお店があって、
「薪釜ピザ 具だくさんパスタ 出来立てフルーツタルト」

という、とんでもない殺し文句を出入り口の看板に掲げてるんだよね。

その看板は健康公園からまる見えなんだけど、
痩身目当てで運動してる人たちに対しては、
もうこれ以上ないくらいの誘惑。
いや、挑戦状。
特に運動後の帰りはあの看板の威力が一番発揮される時で、
その引力は凄まじいものがある。

でも、これまでは何とかそのパワーに打ち勝ってやってきたんだけど、
この前健康公園への用事はないときに店先を身構えずに通ってしまってね。
あっさり力負け。要するに、入店。

いつもはせっかくの努力が水の泡になるタイミングだったけど、
そうゆう縛りがなくなった途端、こんなにあっさり気を許すとは。

でも、しょうがない。
何故なら今、地球は空前のピザブームなのである。
アカデミー賞以来、ピザ食べたいピザ食べたい!と言い続けてたからね。
普段ピザなんて好んで食べることのないわたしが、
(むしろどっちかというと好きじゃない食べ物にカテゴライズしている)
こんなにも欲したくらいだから、きっと今月の世界のピザ消費量は
空前の数値を叩き出すに違いない!と勝手に思ってる。
名だたるセレブたちが頬張るピザ。微笑ましかった!
同じ人間なんだな!と実感することができた。

さて。
そんなピザ事情もあって、ついに入店しちゃったルージュトマト。
休みの日は予約してないと入れないなんて噂を聞いていたのに、
行ったのはよりによって日曜日。やばいかな・・?と思ったけど、
開店して間もない時間だったので、さすがに大丈夫でした!
日曜の11:10くらいなら、大人4人に子供2人という
大所帯でもすぐに案内して貰える!

オーダーしたのは4名様用ベストセレクション+ピザ1枚追加
ベストセレクションはサラダとピザ2種、パスタ2種、タルト4つ、飲み物4つ。
久々にランチで吐きそうになるくらい食べた。
ライナップからゆって、カロリー半端なし!恐ろしや。

嗚呼!念願のピッツァ!!

ルージュトマトは、家族で楽しめるイタリアン・レストランを謳っていて、
店内の各テーブルに敷かれているのは白い大きな紙、
クレヨンも完備で落書きし放題!
これ、子供連れには大変喜ばしいサービス!
大きなテーブルに大胆に描けちゃうので、
姪のココナも、張り切って落書きしておりました。

いつの間にか、ちゃんと人の形をした絵を描けるようになっていてビックリ。

あと、今回は無縁でしたが、平日12時から開催しているタルト抽選会や
毎日ディナーに催されるタルトが当たるじゃんけん大会なんかもあるらしく、
イベント盛り沢山の模様。サービス精神が溢れていて実にいい。
アイデアや工夫にお店の心を感じます。

ちなみにタルトはもちのろんで、大好物のイチゴタルト!

ショーウィンドウには、こんなインパクトのあるタルトも。

ベストセレクションの場合は、追加料金でこのタルトも頼めるようです。

退店する頃は12時過ぎだったんだけど、寒空の下、
店の外にまで列が!驚いたー
休日の昼どきに行く場合は、事前予約をおすすめします!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: