かっこよさに身悶える

皆さん、観ました!?
昨夜の宮本武蔵!
もとい、吉岡清十郎役を演じる松田翔太をっ!

もともと宇宙兄弟をながら見してて、
CM入ったのでパチパチとチャンネル変えてたら、
宮本武蔵やってて何気無くそのまま見てたら、
松田翔太演じる吉岡清十郎登場!
長い黒髪、細身の躰に纏う洒落た着物、妖艶な眼差し、京都弁。
もう瞬殺。

いやいや、カッコイイにも程があるだろうっ!
町で女たちはべらせて闊歩してるんだけど、
わたしもはべりたかったー!きゃあきゃあ言いたかったー!

思わず誰役ー!?と、すぐさま手元のiPadで検索しちゃった。
最初、佐々木小次郎かな?と思ったら違ったけど、小次郎も似合いそう!
今回は沢村一樹がやってたけど、
いつか翔太コジローも見てみたいもんだ。

こんな瞬殺ものの松田翔太が見れるなら、
最初から録画しときゃ良かったーー!と思いながらそのまま暫く見てたけど、
いや、正解に言うと、吉岡清十郎の格好良さに身悶えて、
チャンネルを変えれなかったんだけど、
終盤差し掛かったあたりで堪えきれず、ついに録画ボタンをぽちり。
「これは、録ってリピートすべき、お姿だ!」と判断下した故なんだが、
もうロックオンされた時点で録るべきだったと、
自分の行動力の無さを悔いている。

メロメロとは、正にこのことを言うのですね!

今年に入って一番かっこよさに興奮したと言えば、
小栗旬のペプシのCMで、あのスペクタル桃太郎の
発想の素晴らしさについて、ココでとくと語る準備があったのに、
昨夜の松田翔太を見て、その意欲が一瞬で吹き飛んだ。

あのCMを初めてみた時も「何これー!?」と、
規格外の壮大さや、桃太郎を大胆にアレンジした世界観に魅せられて、
映画化希望・・・!と、激しく気持ちが高ぶったもんだが、
その気持ちはあっさり松田翔太に乗っ取られたよ。

だって、テレビ見てて、あんないかずちが落ちるような
心にずどーーーん!って体験、中々できるもんじゃない。

2話目の今夜のは勿論ばっちり予約中!
かつ、リアルタイムでも見ようとしている。
たぶん最初が決戦になるはずだから、そこだけ見ようとしている。
清十郎が敗れたら、もう続きはどうでも良いんだけど。

今夜も身悶えます!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: