第25回アーモンドフェスティバル

二年前の誕生日はUSJ。
一年前の誕生日は三十路式@京都。

そして今年の誕生日は!
アーモンドフェスティバルに行ってきました!

3年連続晴れ!
うわーい!
それ以前は記憶に残っておらん。
ただ、雨女疑惑ある割に誕生日って雨だった記憶あんま無いけど。
忘れてるだけか?

当日は、昼前から深江浜に向かう。
途中道間違えて、パニックに陥った我が親友が、
パトカーに「信号、赤ですよー」と注意を受けるハプニングなんかもあり
(幸い違反を起こす前の注意だけで留まったので、減点とかは無し)、
ヒヤヒヤしながら何とか到着。
ただ、彼女の車で未知の場所に向かうと、
必ずと言っていい程何かしらのハプニングは起こるので、
どこかで覚悟していた部分はあるけどね。
(そういや3年前くらいの誕生日も警察沙汰になりかけたな!)

東洋ナッツさん自体には駐車場は開放されていなかったけど、
近くの企業がご厚意で駐車場提供してくれていたので、
そこに停めて、東洋ナッツまで歩いて5~8分。


早速園庭のアーモンドの花の見事な様が目に入ってきて、
テンションだだ上がり!

もう本当に素晴らしい咲きっぷり!

桜に見間違う程の美しさ!

正に一足早くのお花見!

もう今年はお花見不要かも?ってくらい大満足な美しさでした。

入り口ではまず、アーモンドの種を頂いたのち、楽しみにしていたコレ。

アーモンドコロッケ。
人気のようで、結構並んでた。

2個で250円が一番少ない個数単位だったので、2個購入。
できたてあつあつ!
中には細かく砕かれたアーモンドがふんだんに投入されていて、
独特の香ばしさがありました。

続いては、アーモンド焼きそば!

焼きそばにアーモンドが驚く程のコンビネーションを発揮。
むちゃくちゃ美味い!
アーモンドに底知れぬ可能性を見出しました。
こりゃあ、色んな料理に試す価値あるわ。

カシューナッツ入りカレーも気になったんだけど、
焼きそば並んでる内に売り切れてしまった・・・涙

揚げたてアーモンドは1カップ100円。

熱々のアーモンド、劇的にうまかった・・・!
普段食べてるやつとは香ばしさのクオリティが違う!

子どもも楽しめるよう、受付でぬりえが配布されていた。

夢中な子どもたち。素敵なサービス!

スタッフの皆さん全員お揃いのハッピを着てたんだけど、バックショットいただきました!

こうゆうイベントを開催していること自体、
サービス精神溢れる企業だな~と思うのだけれど、
各販売テントで頑張る従業員のひとりひとりが感じよい接客で、
さすが企業の質は従業員で決まるなぁと思った。
わたしが株を買う暁には、東洋ナッツの株買うわ!
と思うほどに印象良かったです。

昨年や一昨年ほど遠出はしなかったけど、
大満足な一日でした。
ありがとう!アーモンドフェスティバル!


宣言通り、31も食いましたぜー。

31歳の誕生日に食わないで、いつ食う‼︎?って話ですよね。

そんなこんなでご機嫌な誕生日。
「おめでとう!」の言葉をくださった皆様、
本当の本当にありがとうございました!
個人的すぎるけど、忘備録も兼ねてのスペシャルサンクス!
(祝ってくれた人は必ず祝いたい、律儀な性格なもので★)

もも!
あいちゃん!
なかたくん!
かずちゃん!
あだっさん!
Hannahさん!
しづさん!
Matt!
ぱや!
かっきー!
せら嬢!
けーこちゃん!
まーちゃん!
にしださん!
みかちゃん!
かなちゃん!
なつき!
かつおさん!
たけうち!
あさみちゃん!
りか!
みき!
えみちゃん!
ゆきちゃん!
ふなもと氏!
はせがわ氏!
りかさん!
あきちゃん!
ゆきし!
父!
母!
えり!
ここな!
りつき!

みんなのお陰で、今日もわたしは生きている。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: