FC2ブログ

時の流れを潜水中。

2014年、3月。
センチメンタル弥生。

またの名を

スローモーション弥生。

毎日を噛み締めて生きているからか、
とてもゆったりとした流れに感じる。

一週間、一日、一時間、一分、一秒。
じっくり時間を堪能している気がする。

まるで潜水のような感覚。
ぶくぶくと響く水音だけが耳に届く中、
ゆっくりと水を掻きながら、
よく見渡せない視界の先を見つめて、
泳いでゆく。

さて、そんなセンチメンタル兼スローモーション弥生の終盤戦における、束の間のひとときたち。

その1「ついに・・・ブノワ‼︎」
この5年半ほど毎日のように足を運んでいたブリーゼブリーゼ。
その33階に5年半にして初めての登頂。

臨時収入2千円を握りしめ、かの有名なブノワへ!
出来た当初はかなり先まで予約待ちとか何とか噂あったけど、
予約なしで入れました。
でも平日でお天気も散々だった割には、全然ガラガラとかではなかった。

そう!
見晴らしが売りの折角の33階が、台無しの天気だったのが残念だったー。
(写真はようやく客が去ったタイミングでパシャり)

一番安いのに2500円もするランチコースをオーダー。
ちなみに安いので、メニュー表には載っていない。
誰かとランチするなら豪勢に食べてもいいんだけど、
一人でしかも仕事中の限られた休憩時間内で食べるなら、
2500円で充分。わたしにとっては贅沢過ぎるくらいだ。

前菜。

バケットと同じタイミングで出てきた
シュークリームみたいな形をしたパン。(味はチーズ系)


メイン。

プラスコーヒーで2500円だかんね!参った!
でも、さすがの味だった!極美味!
味わいがいちいち濃厚で、猫に変身できたら皿舐め回してたな!ってくらいに美味かった!

その2「ミッキーのザ・マジックショー!」

姪と甥にお揃いのTシャツ着せて、行ってきました!
ミッキーのザ・マジックショー@神戸国際会館

チケット代が必要だった姪よりも、
膝上鑑賞可だった甥の方が食いつきが良かったといふね。
ちなみにTシャツは、わたしによるランド土産!
もちろん姪にはミニー柄、甥にはミッキー柄。

そういや全然関係ないけど、去年のわたしの一番の成功は、
この土産を買った去年のディズニーランドでの射的ゲーム。
旅行記でも綴ったが、ちょうど引越しの片付けしてたら証拠が出てきた!

10発10中!
まさかわたしにこんな次元的才能があったとは!
生まれる土地と時代が違えば、立派なガンマンだったかもな。

その3「Big Boyのサラダバーに、アーモンド!」

先日のアーモンドフェスティバル以来、
すっかりアーモンド贔屓になってしまったわたしを大興奮させたこの事実。

Big Boyの株が一気に上がった瞬間。

ごまドレとアーモンドの相性が良すぎて震える。


さてさて。
そろそろ息が持たなくなってきた。
水面から顔を出す頃、卯月です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: