バナナ@スタバ!アボガド@マクド!

普段から食べ物に関しては定番街道まっしぐらなんだけど、
今シーズンは珍しく、季節限定の新商品に飛びついてみた。

まずは・・・
スタバナナ!

もとい、フレッシュバナナシリーズ!

4月16日からスタートした期間限定の新商品!
ということで、早速4月16日に行ってきてやった。

新商品は2種で、キャラメル風味の「フレッシュ バナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」とチョコレート風味の「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」。

わたしは迷うことなくキャラメル!
で、チョコは一口交換制度で味見。

個人的には、キャラメルの勝ち!

チョコはバナナよりチョコが勝ってる。主張が凄い。
チョコというか、ココアに近い感じかな。
それにオマケ扱いでバナナの果実が加えられてるような印象。
バナナはあくまでも、脇役。まぁチョコのフラペチーノにチョコソースかかってるから当然といえば当然なんだけど。
マックシェイクはチョコ味!
ケーキといえばガトーショコラ!
くらいにチョコ党ならば、間違えなくチョコを選ぶべきだけどね。
あと、ミロとかココアとか好きな人は絶対に気に入る。

純粋にバナナに期待するならば、キャラメルがオススメ!
正にバナナジュース!それにキャラメルソースが更なる甘さを演出。
こっちの方が、フレッシュバナナというネーミングに忠実だと思うし、新商品感が高い気がする。
中に入ってるブラウニーもアクセントになって美味い!(これはチョコ味にも入ってる)

しかしこのシリーズ、
この季節にフラペチーノしかなく、
トールサイズのみで、
600円超えの値段設定。
冷えるし、高いし、なかなかのハードルの高さ。
せめてもうちょい暑くなってからの方が良かったんじゃ・・・と思わずにはいられないんだけど。
バナナが傷むからとか?笑
ちなみにバナナまるごと一本使うので、
一日の限定数が決まってる商品らしいです。

続きまして、アボガドバーガー!@マクド!

こちらも販売開始日に突撃。
ちょうど朝からクーポン広告が入ってるのを見て、マクド行きを即決。
3種類あって、アボガドエビバーガーをチョイス。

チキンに関しては、「チーズやらソースやらの味が勝って、アボガドが追いやられてる感!」という感想を聞いただけなんだけど、これ、わたしが食べたエビにも言えることで、アボガドよりエビが勝ってた。
アボガドに対しては、「あ、居たの・・・」と、存在感ない人が気がついたらひっそりと佇んでる感じ。

これは定番と思われるビーフにすりゃあ良かった!と軽く後悔。
しかも、ビーフはわたしの好きなわさびの風味っぽいし。
今回はついついエビに惹かれちゃったけど、
次回は必ずやビーフのアボガドバーガーを食う!

というか、アボガドバーガーなんだから、
いっそのことアボガドオンリーで勝負してみたらいいのに・・・
なんて思ったり。

チェーン店繋がりで、おまけ。

数年前から徐々に勢力を増していたコメダ珈琲旋風がついに地元に上陸。
ということで、ついに行ってきたコメダ珈琲!名谷店!

食べました!
噂のシノワロール!うまかった!

これ、ミニサイズの方にしたんだけど、ミニでも充分すぎるサイズ感。
普通のシノワロール頼んだら一体どんなブツが出現したのだろう・・・
あと、熱々の冷え冷えというキャッチコピーだったけど、断然に冷え冷えが勝っていた。

店内の雰囲気は、全体的にナチュラル色のウッド仕様で、明るい雰囲気。

出入り口挟んで喫煙・禁煙に分かれていて、喫煙エリアには自動ドアも付いている徹底した分煙ぶりに好感。


水のコップまでコメダロゴ。
さすが大旋風巻き起こしてる店はお金のかけ方が違う。


カフェオレには豆菓子が付いてきた♪
こうゆうサービス、大歓迎!
店名に珈琲とついてるいるだけあって、
カフェとか喫茶とかのイメージが強かったけど、
メニュー見てみたら、割りとフードメニューも充実してるんだね。
とても名古屋らしいドリンクメニューもあった。
いつか小腹すきまくってる時にレギュラーサイズのシノワロールにチャレンジしたいと思います!
(実はこれ、アボガドバーガー食べた3時間後とかに突撃したので、ちっともお腹すいてなかったんだよね・・・笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: