CAFE PICNIC

昨年末くらいにオープンした、新ショッピングモール、BRANCH 神戸学園都市。
ざっとこの10年くらい遡ってみて、ららぽーと甲子園、HAT神戸、イオンモール神戸北、ブルメール舞多聞、西宮ガーデンズ、umieエトセトラ・・・
神戸~阪神間内でもかなりのショッピングモールができたもんだけど、それらと比べて、極めて好感度の高いショッピングモールだなぁという印象。
①規模のこじんまりさ、②フードコートが洒落ている、③おしゃれな100均(つまり、seria)がある、④SM2が入っている・・・と、これだけでも十分行くに値するんだけど、
トドメは、お洒落なカフェがあるってところでしょうか。

今日はそのカフェ紹介がメインで、カテゴリも飯カテゴリに入るエントリーな訳だけど、メインディッシュに行く前に、上記4つのポイントについて軽く解説を挟みたいと思う。

①規模のこじんまりさ
きっとBRANCHに行った人の中には、新しい施設の割に小規模でがっかりした人もいるのではないかと思うけど、大型モールに食傷気味だったわたしからすれば、むしろ好感の持てるコンパクトさでした。気軽に見れる。

②フードコートが洒落ている
これは今まで見てきたフードコートの中で一番洒落てると思った。座席とかが何だかカフェ風。

③おしゃれな100均(つまり、seria)がある
どこの店に行っても買う物がなかったとき、せっかく来たのに手ぶらで帰るのも悔しいので、そうゆう時の強い味方が100均な訳なんだけど、どうせ見るなら普通の100均よりおしゃれな100均の方が雑貨屋さん感覚で見れて嬉しい。

④SM2が入っている
ついに来た!
今までイオンモール神戸北まで行ってたんだけど、身近にできたー!

と、こんなもんでしょうか。

では、本題。
CAFE PICNIC

オープン後、4度目の正直で入りました。
昼はいつ行ってもいっぱいだったんだけど、夜は空いてた!
何か表の看板によると、ライブなんかもやってるみたい。三宮とかのカフェみたい!


お外は、BBQスペース!これいつか絶対やりたい~!


店内は広々~♪


ナプキンかわゆす。


メニューはこんな感じ。

エッグベネディクトがある!

前菜盛り合わせなんかもできちゃう!

このページ、食べたい物だらけ!

他にも牛肉100%ハンバーグとか、肉系も色々あったよ。

わたしがオーダーしたのは、
何故かこの日、本日のカレーにカテゴリされていた、
デミグラスオムライス!

カレー?というツッコミはさておき、美味しかったです。
あっちゅーまに完食!
普通のオムライスが750円に対して、本日のカレーは650円だったので、お得感もあったしな。

とりあえず、食べたいメニューが多すぎるので、また行く!
ちなみに営業は22:30までやってるって!こりゃあ嬉しい。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: