新生活~平成26年度~

い・・・忙しい!
思いのほか忙しいよ!平成26年度!

そんなわけで当初、新年度入ったらばりばり更新するつもりだった女の子市民ブログも結局、昨年ばりの更新状況になっている。
おーまいが!

まぁ忙しい忙しいとか言いながら、
花見やらイチゴ狩りやら飲み会やらライブイベントやら、
それなりのイベントはこなしてるんですけども。
(とゆうと、途端に忙しいに説得力が無くなるな・・・笑)

4月はわたしにとっては正に新生活の始まりでした。
職場が変わり、住まいが変わり。
新入生、新社会人に勝らぬとも劣らぬ新生活なんじゃないかと自負している。
新年度にフレッシュさを味わうなんて、実に10年以上ぶりだわ。
この調子でいけば、しっかり5月病にかかるのではないかと懸念している。と同時に、かかる自信がある。
おーまいが!

ところで、タイトルにもサブ扱いで入れてみた「平成26年」という表記。
実はわたし、新生活が始まるまで今が平成26年という感覚がありませんでした。
なんでだろう?っ思ったんだけど、理由は簡単。
今まで年号を必要とすることが殆ど無かったんだよね・・・
すべて西暦で動いてた。
記憶を遡ると、もう10年以上も前から
「今って平成なん年?」
っていうのが常にあった気がする。
平成の年数が認識できていない状況。
年賀状書くときだけ去年の年賀状見て確認するというね。
それ以外、本当に必要としなかった!
前の職場も西暦しか使うことなかったしなー。
でも、今の新しい職場の書類は何もかもが西暦じゃなくて平成で管理しているので、ようやく平成の感覚が伴ってきています。
最初は「へー!平成ってもう26年なんだー!」みたいな頭悪いことゆうてたんですけどね。あは。

さーて。
この新生活が落ち着いて余裕が出てきたら、今度こそ更新ラッシュをお見舞いしてやる!覚悟しておけ!(自分!)
そして、もうGWも明けようと言うのに、いつになったら落ち着いて余裕が出るというのだ!(自分!)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: