2014春の記録~桜・いちご・芝桜・しいたけ~

もう5月も折り返し、
日差しは完全に夏仕様な今日この頃。

本格的な夏に突入する前に、この春の記録なんぞを残しておこうと思う。

まずはお花見。
今年の花見舞台は姫路城と争った結果、須磨浦公園に軍パイがあがる。

ピークやや過ぎくらいかな。
それでも十分綺麗かったけど、
去年の王子動物園で感動的な桜を見てしまったので、
もうちょっとやそっとの桜では感動できなくなってしまった自分がいる。
今年も王子動物園に行くべきだったか⁉︎

続いて、いちご狩り!
今年は2ヶ所行きました!

篠田いちご園@西脇と、稲鍵ファーム@三田
お客を詰め込み過ぎるいちご園は嫌なんだけど、
どっちも混んでなくて、のんびりした感じで、雰囲気は良し。
オーナーさんもいい意味で適当な感じだったし!

ただ、いちごはどっちも時期もあったのかもしれないけど、
結構当たりハズレが激しい感じで、ちょっと残念でした。

ただ、後から聞いた話だと、稲鍵ファームは結構評判で、
あのエス小山をはじめ、三田中のスイーツ店がこぞって御用達とか何とか・・・
稲鍵ファームは第一農園と第二農園があって、わたしたちは第一農園だったんだけど、
それによって育ててる品種も違うみたいなので、
もしかしたら第二農園なら美味しかったんだろうか?
もしそうなら、リベンジしたいものだけど。

ちなみに、どちらのいちご狩りにも芝桜がついてきた!
篠田いちご園さんはすぐ裏の土手に見事な芝桜!

わたし実はこの時、生まれて初めて芝桜を見たんだけど、
こんなに美しいものとは!

小規模ながら、大満足な美しさでした!
いちごの当たりハズレにちょっと残念さを覚えてたけど、
これで満足度だいぶ補われた。
・・・とか言っておきながら、すっげーいちご食ったんだけどね!笑

途中経過で58。
食い足して、最終63個くらい食ってやった!!

稲鍵ファーム後は、念願の永沢寺に行ってきました!
芝桜のじゅうたん!

でも、こちらもピークは完全に過ぎている感あったな・・
ピークの芝桜を見たかった!
ただ、入場料は割引になっててラッキーでした。

そして、春記録ラストは・・・
しいたけ狩り@しいたけランドかさや

想像してたのとは相反して、
とっても人工的なしいたけ狩りだったけど、
想像してたのとは相反して、
とってもビッグサイズなしいたけでした。

しいたけをハントした後はBBQ!
お肉も盛り沢山だったので、満腹。
食べ切れませんでした・・・。

こうやって振り返ってみると、
結構、春を満喫してるな。

ちなみに明日は久々にUSJに行ってくる!
ついにニュースパイダーマン、ライドしてきます!
楽しみーーー♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: