マイノリティー道

今月からいよいよ新しいケータイが出動しております!

もうこの数年、パカパカのストレスが常に付き纏ってたんだけど、ついに解放された~
久しぶりのスライドタイプ。

やっぱ折りたたまない形が落ち着く。
パカパカ全盛期の時も頑なに嫌ってきたのに、何故このタイミングでこの形のケータイ持ってんだか!と、自分自身で納得いかなかった日々がついに終焉を迎えました。

しかし、今回初めていわゆる白ロムというやつをGETして機種を変更したんだけど、持ってたケータイと新たに買ったやつのFOMAカードのサイズが違ってて一時かなり焦りました!
は・・・入らない!となった時は、白ロム無駄金かーーー!と嘆いたよね。
調べたら、docomoショップで切り替えてくれるとのことだったので、事務手数料2100円(くらいだったと思う)と引き換えに、無事、旧カードのデータを載せた新カードの発行完了。(しかも意外とサクッとしてくれた)
こうして無事、機種変更成功となりました。良かったー
ちなみにデータを旧カードに戻したかったら、また手数料払ったらやってくれるらしい。しないけど。

さて、久しぶりの機種変更だったわけだけど、今回の機種のお気に入りポイントを3つ紹介したいと思います!

①スライド式
もう既に発表してしまっているけど、やっぱり外せないマスト条件だったので、改めて。

②スヌーピーの着せ替え付き
もともとスヌーピーの着せ替えがインストールされてるので、まるでスヌケータイ!
他にもいくつか種類あるけど、目もくれずにスヌモード!かわゆす!

③万歩計付き
スヌーピーは元々知ってて買ったけど、これは知らなかった!
何気に凄い活躍ぶりです。
普段歩数なんて気にしてなかったけど、かなり意識するようになった!
持ち歩くだけで自然とカウントしてくれるのが素晴らしい!
1日1万歩。
わたしの生活上、相当ハードル高いっす。

今年の頭くらいはスマホにかなり惹かれてたんだけど、思ってた以上にコストがかかることが判明し、大人しく機種変に至ったわけですが、これであと2年は何か特殊な事情がない限りガラケーユーザーとなりそうです。
もう周りの友達を探してもいよいよガラケーは居なくなってしまったけど、まだまだマイウェイ貫いて、マイノリティー道、がんばる!



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: