魔法の国に行ってきたよ

実はちょうど一週間前にひと足お先にウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ行って来ました!
先行プレミアムオープンの招待状が手に入ったもので。

これ一回目の抽選はハズレて、当たる気満々で張り切って休み取ってたので途方に暮れていたら、空き枠が出て、何とかそこに滑り込んだ。
しかし、プレオープンなので、写真のSNSなどのWEB投稿はNGルールだったので、せっかく撮った景観たちをお披露目できなくて、歯痒かった!
ようやくの7月15日!いよいよウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターがオープンということで、写真も解禁!
一週間待ったけど、ついに堂々と投稿できるぜー!

ジョーズ横に誕生していた魔法の国へ繋がる道を抜けて・・・

空飛ぶ青い車の横を通り過ぎると・・・

入口到着!
もうこの時点でワクワクが止まらない!

入るとすぐに右手に汽車がお出迎え。
もうこの時点で大興奮!

お土産やバタービールの誘惑をくぐり抜けて、目指すはポグワーズ城!


これ、レストランから撮ったんだけど、どっかの国の古城みたいじゃない!?
天気予報が雨で残念に思ってたら、嬉しいことにまさかの晴天。
青空と水面に鮮明に映る城のコラボレーションで、見事な画が撮れました!大満足!

さて。
徹底された情報管理で、明確な事前情報が全くなかったポグワーズ城のアトラクション。
これ、まじヤバイです。
単なる映像観て椅子が動くアトラクションだと思っていたら、痛い目みるよ。
迫力満点!
フリーホール系以外の絶叫は大概大丈夫なわたしですが、空腹だったのも災いして、若干酔ったことを白状する。
空腹は避けた方がいい。しかし、満腹はもっと避けた方がいい。
たぶん、リバースコース。
アトラクションの系統として一番近いのはスパイダーマンかな。
あれの動きをもっともっと激しくした感じ。
とにかく激しい。
とにかく椅子が予想外の動きをする。
しかし、ハリーポッターに来たら、絶対に乗るべきアトラクションです!
先行が故にこれを待ち時間無しで乗れたのは本当にラッキーだったと思う。

あと、このアトラクションに辿り着くまでの城内もとっても楽しめます。
例の帽子とか例の絵画とかも楽しめるけど、わたしが感動したのは雪!
城の中でハリーたちに会ったら、雪が降るよ!
万が一空いてたら、ここは素通りしちゃわない様、要注意!
わたしたちの前にいたお客さん、すーーーって通り過ぎちゃってて、あの感動の雪を体験してないからね。ずーっと降り続けてる訳じゃないようなので、これを見逃すのは本当に勿体無いすぎる!
思わず手を差し出しても、決して濡れない雪。
感触のない雪。
でも、雪。
不思議体験です。

あとはやはり、これ無しでは語れない!
バタービール!

激甘!とか食べるケーキ!とか色々前評判を聞く限り、とにかく甘いんだろうなぁという予想だけで飲んでみた。
炭酸タイプとフローズンタイプがあって、炭酸のがビール感あるかな~?と、思って炭酸チョイス。
実際飲んでみたら、スタバの甘い系ドリンクのがよっぽど甘かった。
確かに上の泡部分はスタバのキャラメルフラペチーノあたりに近い甘さなんだけど、下の炭酸部分はジンジャエールのような炭酸飲料だったので、甘さが緩和されて飲みやすかったです。
個人的にはとっても美味しゅうございました。
また行っても飲みたいと思う!
次はスーベニアカップ付きにしようかな~
もちろん、お約束の泡ヒゲショットもバッチリ撮った。

外にある、ミニコースターみたいなのと、杖の店と、一通りアトラクションも堪能し、お土産屋さんもクマなく徘徊し(残念ながら百味ビーンズは品切れ)、さーて!そろそろおいとましようかしら・・・?と思っていたら、イベントスペース?で、ショーがスタート。

カエルの動きが見事だったし、最後演者さんたちと撮影も出来て満足満足!

しかし、このハリーポッターエリアは入場が限定されていたので快適に過ごすことができたけど、普通のエリアは平日なのにすごい人で、ハリウッドザドリームザライドは断念せざるを得なかった。スパイダーマンとスペースファンタジーライドは何とか乗ったけど。
ハリーポッターのレストランなんて、いい席選び放題のガラガラだったのに、休憩しようにも店の空席探すのが大変!なんてことになってた。恐るべしUSJ。
これにハリーポッターがオープンで益々すげーことになるんだろうなぁ。
もう暫くは行かないだろうなぁ(笑)
きっと数年後「ハリーポッターのプレ以来!」とか言いながら、あのゲートをくぐっているんだろう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: