color me rad

全米でムーブメントを起こしたランイベント「color me rad」@大阪会場に参戦してきました!

マラソン兼、仮装大会兼、CLUB兼、フェス!みたいな、とにかくユニークなイベントで、内容としては、5kmのコース内に定期的に設置されたカラーステーションでカラフルなパウダーを頭からぶっかぶって走るという単純なもの。

特に順位とかを競うものではないので、老若男女問わず参加可能で、もちろん歩いてもいいし、会場によってはベビーカーや車椅子でもOK(大阪会場はコースの都合上、NGだったけど)という、とにかく皆で楽しむことが一番!というのが趣旨。

実際参加してみたら、目立ってなんぼ!な仮装集団が多数いたり、ステージではDJプレイに合わせてパウダーを撒き散らしていたり・・・と、殆どパーティーなノリでした。

成人して以来、まともに走った記憶のないこのわたしに「走ってみようかな~」という気にさせただけで、すんげえイベントなのは間違えないけどね。

参加前は5kmという距離にかなりの覚悟を決めて、イベント前の1~2か月間は夜な夜な外を走ったりとかもしていたんだけど、はっきり言って当日が一番走らなかった(笑)
もう本当に真面目に走ったのは最初だけ!
その上、概ね曇りだったので、想像してたよか全然疲れなかった。
参加前は中学の時の部活ばりの疲労を想像してただけに、拍子抜けでした。浴衣で祇園祭の方がよっぽど疲れた!笑
ゲリラ豪雨に見舞われたりもしたため、帰る頃にはすっかりゾンビ(笑)
終わった後は、お風呂で三回頭洗ってようやくパウダー落ちた。
後処理がなかなか大変だったわ~(笑)

プレイバックcolor me rad!


スタートしていきなり歩いてる人も結構いた。

前をゆくアフロ集団。


最初の1km地点で待ち受けるピンクの洗礼。

手元のハイビスカスもピンク。

黄色の洗礼、緑の洗礼を経て、髪がいい感じにオリーブ色に。
ちなみにハワイアン風花冠で参加しておりました。

エレクトロダッシュの告知も兼ねたクラブゾーンと、青の洗礼を経て、フィニッシュ!

ゴール後はステージエリアで踊ってパウダーを撒き散らして。

結果、緑まみれ。
ちなみにサングラスは参加賞です。

参加賞は他に、オリジナルTシャツとRADというロゴのタトゥーシール。わたしは首元に貼った。

パウダーで写真の画質が落ちたのと、実際の曇り空で、あんまりパウダーのカラフルさが携帯のカメラでは再現できなかったので、最後に公式等の他から引っ張ってきた分かりやすい写真を。


もう大阪とかわざわざ出向くエリアは遠慮するけど、神戸であったら、また参加したいかも。
あと、姉妹イベントのエレクトロダッシュが気になっている。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: