supermoon

昨日の台風はえげつなかったですね!
神戸って大概、台風台風と言われていても、もっとも接近するのは夜中の間ってパターンが多く、殆ど激しい事態に巻き込まれることなく、不謹慎ながら拍子抜け!みたいなのばっかな印象だけど、今回ばかりは久々に深刻だった。
何せ、あの地下鉄が止まったくらいだからね!
地下鉄が!?と、事情を知らない人は疑問に思うかもしれないけど、神戸の地下鉄は半分弱が地下を走っていない地下鉄なのです。
で、その地下を走っていない・・・つまり、地上を走る名谷~西神中央間で一時運転見合わせとなっていたらしい。
阪神大震災以来のことだとかなんとか・・・
それくらい、今回の台風の影響は凄かったってことですね(神戸的に)
東北の方は地震もあったりしてたね。ちょうどNHK見てたんだけど、緊急地震速報の音にすっごいビックリした。
昨日の日本は正に泣きっ面に蜂ってな具合でしたね。

しかし!
わたし個人としては台風より体調が大丈夫じゃなかった。
昨日は台風の中、残念ながらの出勤日だったんだけど、昼くらいから頭ガンガンしてきて。
寝不足の節もあったので休憩時間に仮眠を取るも、一向に調子は治ることなく寧ろ悪化していき、夕方には頭割れそうなくらい痛くて、ふらふら。
これはもしや・・・と思って、家帰るなり体温測ったら、38.1度。
久しぶりの発熱。
もしかしたら昼から熱はあったのかもしれないけど、病は気からとはよく言ったもので、知らなかったからこそ一日働けたんだと思う。
で、とにかく頭が痛過ぎたので、帰宅後は薬飲んでとっとと19時過ぎには就寝。
おかげで今日はすっかり頭痛も熱も引いて、ぐっすり眠ったし元気いっぱい。

ついでにお天気も台風一過で晴れたねー!
昨夜はむちゃくちゃ綺麗な月だったようで。台風後の澄み切った夜空に見事な月。
実際には見てないけど、Facebookで何人かがUPしてたので知った。
写真で見ても凄い明るいのが分かったから、直接見たらきっとsupermoonだったに違いない。拝みたかったなー。
まぁ昨夜は月どころじゃなかったけどね(笑)

連勤も終了し、明日は休みなので一日ゆっくりします。
明後日からまた連勤だしな。
それを乗り越えれば、今月はめちゃくちゃラクなので、今が正念場。
山の中腹。うっしゃ、がんばろ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: