8月の風

実はしれっと当ブログに新しい風吹かせてます。

まずは、新たにスマホ用のテンプレートを設定しましたー!
自分がガラケーユーザーなのでちっとも意識が行ってなかったんだけど、ブログのテンプレート管理画面にいつのまにかスマホテンプレートの管理欄ができていて。
それに気づいたので、設定してみました。
意外と可愛いの多くて迷ったけど。
ちょっとカラフルなやつにしてみた。
今までスマホからのブラウザでどんな風に見れてたのかは謎なんだけど、もし味気ないテキストタイプで打ち出されてたとしたら、きっとリニューアルぶりにビックリしたはず。

ちなみにガラケーからのブラウザは昔から設定していて、
もはやそのブラウザを見ている人はゼロな気もするけど、
なかなかガーリーなボーイ&ガールのブラウザなのです。
結構気に入ってるので、このままスマホ用があれば良かったんだけどなー。
探した限りは無かった・・・涙

そしてもう一つの風はアフェリエイト!
IDは以前から取得していたんだけど、カエレバの利用に今一歩本腰入らなくて。
ずーっと放置してたんだけど、ようやくトライしてみた。
面倒そうだな~と思ってたんだけど、やってみたらそんなに面倒でもなかったわ。
これからじゃんじゃん取り入れて行きたいんだけど、その前に過去の記事にも入力して行きたい!
と、やり始めたばっかなので、今はやる気満々まんだけど、このパッションがいつまで続くのかは不明(笑)
まぁ頑張るぜ!

そして、もう一風、ストームばりのを吹かせたいと思ってて、ただいま準備中。
乞うご期待!


気がつけば8月も末。
なのに最近は秋ばりに涼しくって、昨夜なんか寒くて思わず長袖に着替えた。

でも、秋のちょっぴり冷んやり感はむちゃくちゃ好きで、季節の変わり目はどれも好きだけど、その中でも群を抜いて好きなので、ちっとも夏らしくない!と不満の声もある中、個人的には冷夏ばんざい!って感じだけどね。
さすがに雨が多いのは参ったけども。
それにしても、何年かに一回「今年は冷夏」というフレーズは聞くけど、実感のある冷夏は今年が初めてな気がする。

わたしの友人が今、三人程妊娠中で、この秋~冬にかけてポコポコ生まれて行くのだけれど、今夏の妊婦は絶対ラッキーだよね。ラッキー妊婦。
きっと例年の夏の妊婦さんは今夏の妊婦さんの倍はしんどい気がするなぁ。

さてさて。
毎年9月に入っても残暑厳しい日々が続くイメージだけど、8月がこんな調子だと、一体今年はどうなるんだろーなー
そして地球、本気で大丈夫だろうか・・・
ひんやりした8月の風に身を包みながら、地球の行く末を案じる2014年晩夏。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: