神戸外飯処

「バーガースタンド バディーズ」
神鉄電車フラワータウン駅下車、徒歩2分。
西宮市山口町の有名バーガーショップ・エスケールさんプロデュースのバーガーショップが去年の11月にオープンしたんだけど、この夏ようやく行ってきた。

美味いハンバーガーはやはりバンズが違う。
バンズだけ食べてもちゃんと美味しい。
さすがエスケールプロデュース!・・・って、エスケールさんは未だに行ったことないんだけど(笑)

気軽に立ち寄れるバーガースタンドということで、プレハブ小屋。
座席数は限られてるけど、アルコールもあって22時営業ということで、仕事帰りにプラリと一杯とか出来ちゃうので、これは是非地元の駅に欲しい一軒だわ。


「一鶴」
この夏、香川に一泊旅行で行ってたんだけど、その時に立ち寄ったのがコチラ。
香川では有名な店らしく、「香川 鳥」くらいの検索キーワードだけで、一番トップに出てきます。
香川県内に6店舗、あとは大阪・横浜にあるみたい。

備品も立派に一鶴ロゴ!
そもそも骨付き鳥は香川県丸亀市発祥のご当地グルメらしいです。


一鶴では、「おやどり」と「ひなどり」がメインメニューとなっており、あとはサイドメニューが幾つか。割とシンプルなラインナップ。
おやどり、ひなどり、どっちも頼んだけど、ひなどりの方が万人受けしそうな感じ。
おやどりは、酒好きにはいいかも。
ただ、おやどりは切り分けてやってくるけど、ひなどりは何も言わないと、どどーんとでっかいのが皿に一つ盛られてやってきます。
で、店員さんに言って切り分けてもらったのがコチラ。

切り分けて貰う前に写メるべきだった!と悔やんだのは、言うまでもない。

「やっさ弁当」或いは「武将カフェ 二ノ丸」
とりあえず謎の多い姫路のお店。
わたしが行った時は、駅からみゆき通りをずーっと姫路城方面に歩いて、突っ切ったのち本町通りを暫し行くと左手にあったのが「武将カフェ 二ノ丸」で、持っていた姫路の案内冊子には確かに「武将カフェ 二ノ丸」にお目当ての官兵衛バーガーがあると書かれていたんだけど、実際には店は閉まっていて、店の脇にある通りを行くとあった「やっさ弁当」という店で官兵衛バーガーが食べれた。

しかし、恐らく外観から察するに、この二つは同じ家屋である。玄関は違えど、中で繋がってるっぽい。
中はお家風で何だか妙に落ち着く空間でした。

で、一番謎なのは、食べログでは「やっさ弁当」は閉店になっている。もー謎すぎるぜ!


しかし、お目当ての官兵衛バーガーは食べれた。
くノ一の格好をした可愛い店員さんが運んでくれました。

肉×きんぴらごぼうのハーモニー。この味、ちょー好み!
ただ、バンズがちょい残念だったかな~


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: