プレゼント録~for baby&kids①~

今日で姪のここなが、5歳の誕生日を迎えましたー!
つまり、わたしの伯母歴も5年!
もうあれから5年も経つのか!という感覚と、まだそんなもんか!という感覚が同居する不思議な感じがある。
そして、最近めっきりメロメロにさせられている甥のりっくんも、今週の土曜で3歳を迎えます。
ちょうど直島行った時だわ。
あれから3年は、まぁそんなもんかなって感じかな。
楽しかったなぁ、直島。

さて。
わたしの姪と甥に対する溺愛ぶりは周知のところで、5年という歴史もあってか、たまに子供へのプレゼントの相談を受けることがある。
そこで、わたし自身も記録として残しておきたいし、子供のプレゼントに困ってる人への参考にもなればな~ということで、この5年のプレゼント録、覚えている限りで綴ります。
子供へのセンスの光るプレゼント!と、自分で言い切ってしまうラインナップです。なんつて。
今回は個別プレゼント編!

0歳・女児:トトロ やわらかすくすくジム

Combi製。出産祝いであげました。
これは別に男児・女児関係なく使えるし、付属の飾りはベビーカーとかにも付けれるのがナイス。

0歳・男児:トトロ ベビー帽子
これは確か甥のクリスマスプレゼントにあげた気がする。
昔はギフトセットでしか手に入らなかったけど、今は単品でも販売してるので、気軽に買えるようになりました。
ちょっとしたギフトでもいけるよね。


1歳・女児:ミッフィーのおたんじょうび(DVD)
これは姪の1歳の誕生日に。
あげた当時はあんまりだったけど、1歳後半になると、かなり気に入って見てくれていた。


1歳・女児:テレタビーズのDVD
伯母の趣味、大炸裂の巻。
でも、テレタビーズのDVDは地味にオススメ!
何も分からない内に英語verで見せておくと、英語のトレーニングになる。
そもそも、向こうの幼児向け番組なので、使われてる英語も易しくてちょうどいい。
英語教育に力を入れたい親御さんには自信を持って、オススメします!
ただし、姪はすぐに「びっちゅ」(テレタビーズ)と気に入ったけど、同じくらいの年になった甥が見たときは最初怖がっていたので、あのヴィジュアルに、多少向き不向きはあるかも。
まぁ後々甥もハマったので、慣れの問題だと思うけど。


2歳・女児:トトロのリュック
トトロ率たけえな!と言うことなかれ。
男女問わず使える上、親共にも好感度高いし、これ以上ない素敵なキャラだと思ってる。
何より、ヘタにディズニーキャラとか買うよりも愛国心あっていいじゃないか!
これは、2歳児くらいがベストに可愛い。(対象年齢3歳かららしいけど)
とことこ歩きながらトトロを背負ってる姿は、後ろから抱きつきたくなるほど可愛い。
ただし、殆どぬいぐるみを背負ってるようなもんなので、リュックとしての機能は皆無です。


2歳・男児:レゴ デュプロ ミッキー&フレンズのバケツ
甥っ子へプレゼントしたんだけど、やや女児用だったかも?
ヘタにディズニーキャラとか買うよりも・・・とか言ってた途端、ザ・ディズニー!笑
でも定期的に遊んでくれてるので、やはりレゴは間違えない。


3歳・女児:ミニーちゃんのスクーター
おもちゃ屋さんを何軒か梯子しても全然コレというプレゼントに出会えず、4~5軒目くらいでようやくビビビ!と来たアイテムでした。
この可愛さはやばい!
ハンドルの高さも調整がきくので、3歳~6歳が対象年齢という賢いアイテム。


3歳・女児:メリークリスマス!ペネロペ
これは姪へのクリスマスプレゼント。ペネロペのしかけ絵本!
この年から、本好きの音楽好きの映画好きに育てるべく、毎年クリスマスは本かCDかDVDをあげることに決めました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: