プレゼント録~for baby&kids②~

兄弟、姉妹だったら、お揃い商品って見つけやすい気がするけど、姉弟や兄妹ってなかなかお揃いモノのプレゼントを探すのって難しいかと思います。
しかし、お揃いモノを買いたくなるのが、伯母心ってもの。
というわけで、異性きょーだいの為のお揃プレゼント編。
正直、こっちを紹介したくてプレゼント録をやろうと思った!

①フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ・スリム
カメラなんて2台も要らん!という意見もあると思うけど、ピンクとブルーのラインナップなので、共有となると色がねぇ。
でもこれは完全に甥向きだったかな~。
姪にはあんまりだったね。
むしろ姪のを甥の方が使ってるから、甥用に後から買ってあげた。
で、お揃いになった。
でも、2人並んでお揃いの色違いのカメラを構えてる姿もかわゆいのです。


②レゴのリュック
これは劇的にオススメ!
背負って並んだ姿・・・一人で背負ってるより可愛さ倍増。
姪にはピンク、甥にはブルーで揃えました。
2歳くらいにはちょっと大きめかもしれないけど、それはそれで可愛い。


③ファミリアのピーナッツバッグS
ちょこっとお出掛けの時にお菓子とかハンカチとか持たすのに、ショルダータイプは首に引っかかりそうで心配だし、リュックだと大層・・って時にオススメなのが、ピーナッツバッグのSサイズ。
1枚くらいならオムツも入るので、自分で持たせるのにも良し。
性別選ばないスヌーピー柄で、色も何色かあるし、値段も600円台~800円台くらいなのでお揃いで買ってもリーズナブル!ちょっとしたプレゼントにピッタリ!
実はこれ、今迄わたしがあげたプレゼントの中で、甥が一番気に入っている品だったりする。
出掛ける時は必ず、お菓子やオモチャを入れて持ってくれている。
買った甲斐があったし、もう充分に元手は取ったくらいに使い倒してくれている。
それを見て、リーズナブルだし、姪にもお揃いで買ってあげました。
あと個人的にスヌーピーは、異性きょーだいのお揃いに一番最適なキャラクターではないかと思っている。ユニセックス代表でスヌーピーの右に出るキャラはいないと断言します。



「子供へのセンスの光るプレゼント!と、自分で言い切ってしまうラインナップです。」
と言い切ったものの、この5年で子供へのプレゼントについて学んだことは、大人の趣味を押し付け過ぎるのも考えものだ・・・ということ。
例えば、アンパンマンとか、戦隊ものとか、プリキュアとか、妖怪ウォッチとか、大人(わたし)の好みでいくとイマイチなものでも、子供が純粋にそれが好きなんだったら、やはり妥協もしてあげなくちゃいけない。
だってプレゼントととは贈り物。
相手を喜ばせてなんぼ。
自分のセンスも勿論大事だけど、一番大事なのは、子供が嬉しい!と思う気持ち。

よって、あまり好みの確立していない0~2歳くらいは自分の趣味の押し付けでもいいけど、3歳以降は、ある程度その子の好みも尊重してあげた方がいいんじゃないかな~と、今振り返ってみて思ってる。
だから今年の誕生日は寄り添って、甥には自分の好みの品プラス、今甥が激ハマりしているトッキュウジャーの指人形も追加した。

まぁ一番の理想は子供と大人の好みが合致してることだけどね。
更にいうならその好みが子供に寄り添う好みだったら、最高に平和な気がする。
大人寄りの好みで子供が影響されて好きになったパターンだと、子供は子供のコミュニティでそれを共有できなくて、弾かれちゃうかもしれないしな。
つまりわたしがもっと妖怪ウォッチやらに関心を示せばいい!ということで、こないだ初めて見てみたよ。
感想は、一言。
「妖怪ウォッチのウォッチは腕時計だったのかーーー!」

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: