はじめてのドーム観戦

遅ればせながら、祝・オリックス、クライマックスシリーズ進出決定!いえい!

オリックスと言えば、これまでライブでしか来たことなかった京セラドームにて、初観戦してきたよ!
@9/7 vs日ハム戦。

普段ならステージやアリーナ席がある空間に、ちゃんとフィールドが広がっていた!新鮮!笑
密かに野球場風コンサート会場なのではないかと疑ってたけど、噂通り野球場でしたわ。当然ですけど。
この日はデーゲームだったけど、全然デー感なし!
実はドームで野球を観たのは初めてだったんだけど、空が見えないから時間の感覚おかしくなるね。
何か途中からナイター観に来てる感覚で、試合後外に出たら西日ガンガンで奇妙だったわ。

今回はもう10年以上も贔屓にしている平野が、オリックスにカムバックしてから初めての観戦。

犠牲フライでの得点だったけど、一応活躍が見れたので良かった。

でも一番感動的だったのは、敵陣の稲葉ね。
スタメンで名前が発表された時、会場中から拍手が巻き起こる。
試合中も稲葉の打席の時はオリックス側のスタンドからも声援があって、本当にチーム関係なく野球ファンから愛されている選手なんだなぁと痛感。
京セラドーム最後の打席はライト側も稲葉ジャンプ。
オリックスファンからも沢山「稲葉ー!」って声が聞こえて、日ハム応援団に合わせて音頭を取って、とにかくレアだった。いい光景だった。
もう360度みーんなが稲葉一人を見守る体制で、なかなか遭遇できない感動的な体験でした。
稲葉クラスの選手が引退発表したら起こる現象なんだろうね。

ちなみに実はこの日まで、日曜10連敗中という不名誉な記録を作っていたオリックス・・・勝ちました‼︎
しかも 8-4での快勝!
とにかくペーニャが打ちまくったし、坂口の適時打も効いた。
京セラドーム、縁起いいや。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: