秋服問題2014

もうすっかり秋めいておりまして。
嬉しさ半分、戸惑い半分。
いや、基本的には嬉しいんだけど、服問題の観点からすると、非常に困る事態だったりする。
何故ならば。
この夏、ネットでまとめ買いした夏物ワンピースが思いのほか着倒せてない。
まだ残暑が続いてくれていればまだまだ着れるのに・・・!
ちょっとサマー感強いものもあるので、中に長袖を着込んで・・・も、微妙だしさ。
ゆえに、その充分に愛せなかった夏物たちをほっぽって、秋物ハントに繰り出せないこの心境。
不幸中の幸いは、今年はサンダル買わなかったことだね。
靴まで履き倒せなかったとなったら涙ものだ。

とりあえず、おしゃれは足元からということで、さすがに爪先は見せれない!かと言って、ブーツはまだ気が早いような・・・と思い、9月入りしてからはもっぱら、困った時のスニーカー技が炸裂する毎日。
そして、スニーカーを基本にトレンドっぽくを考えた時、デニムの膝丈スカートに、首元詰まってない且つ主張のあるデザインのTシャツを裾インで着て、あとは肩か腰にカーディガン巻いて、ニット帽という、今年のちょー王道スタイルでオンオフ限らず乗り切っている。


イメージ図。

今年っぽいけど、買い足さなくともこれまでの有り物でいける!というのが大いに助かっている。しかしこれも長くは持たない戦法だということは知っている。
とりあえず現時点では、半袖から七分、七分から長袖とシフトしていって凌いでいるけど、長袖さえ耐えれない寒さになった時、つまりアウターを要した時、このスタイルはもう終焉を迎えざるを得ない。
その先のスタイルについては白紙状態。
うわーん!今年の秋はどんな格好しよう・・・
方針が決まらないことには、ヘタに買い物に行けん・・・
久しぶりにファッション誌でも読み漁ろうかしらね・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: