クライマックス・クール

10月!
いよいよ2014年クライマックス・クール突入!

今年は例年に比べて自分も周りも結構変化したなー!という感じ。
つるむ人間も変わってきている気がするし。
去年の今頃には想像もつかなかったことが、結構普通に起こっている気がする。

今月予定している三大イベント。
六甲山芸術散歩
安室奈美恵ライブ
灘のけんか祭り

六甲山芸術散歩は、今年で第5回くらいだと思うんだけど、わたくし、皆勤賞です!
今回は初参加の2人を連れて行く予定なのですが、もう慣れたもんなので、玄人感出してぶいぶいゆわせて行こうと思います。
今までの経験を生かして、雨天延期日を設定するほどの気合ぶりです。しかし、延期日まで雨が降るという悲劇だけは避けたいもんだ。

安室ちゃんは2回目のライブ。
もう何ヶ月も前に、「安室ちゃんのチケット取るけど、行く~?」と軽いノリで誘われて、そのまま軽くオッケー出してて、まだまだ先だと思ってたけど、いよいよやって来たな。
しかし、何のツアーかよく分かってなかったんだけど、そろそろデイリーミュージックを安室モードにして行った方がいいよね。今ちろっとセトリ調べたら、半分くらい分からん!笑
とりあえず早急に、アルバム「FEEL」はチェックした方が良いな!という印象。

灘のけんか祭り
姫路方面の秋祭りはいくつか行ったけど、いよいよ本命行ってきます!
ついでに同日にあるらしい大塩の祭りもハシゴして、かの有名な大塩の獅子舞も観てくるぜ!

確定しているお出掛けとしては、こんなモンかしらね。

あとは、月一ペースのルーティンリフレッシュとなっている、映画館&美術館(ギャラリー含む)の、名付けてわたしの憩い館系も多分行く。

映画は、何観るかは未定だけど、本命「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、対抗「グレース・オブ・モナコ」、大穴「ルパン」ってとこかしらね。
いつの間にやら、もっぱらシネコン映画バンザイ派と化しました。
ミニシアターラブだったかつてのわたしは、もういない。

美術館はもう今月は間違えなく「だまし絵展Ⅱ」@兵庫県立美術館だね。
木梨憲武展×20yearsも併せて観たい!と、だいぶ前から計画していた。ふふふ。

さて。
明日はいよいよオリックスとホークスの直接対決!
今から楽しみにしている!とりあえず勝って、望みを繋げて欲しい!
クライマックス進出は決まっているけど、やっぱここまで来たら、リーグ優勝が見たい。
頑張れオリックス!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: