モードオブバービー展

そごう入口にあるコーベアーとバービーのコラボパネルに胸をときめかせながら、モードオブバービー展に行って来た。

土曜日の夕方で入場はすぐできたけど、15時ごろに行った友達によると、入場に30分くらい並んでたらしい・・・テーマパークか!

言わずもがな場内は老若問わずメスだらけ。
至るところで呪文のように「かわいい!」「かわいい!」と皆が唱えまくっていたよね。

一番人気だったのは、ブランドコラボコーナー。
バーバリーやベルサーチやコーチ、ディオールやジューシークチュールやカルバンクラインなど、様々なブランドとのコラボアイテムに女子たちがハエの如くたかっていた。

ブランドコーナーで最もわたしのハートを掴んだドレスは・・・

コムデギャルソン!
これ、普通に着たい!かわゆい!

ちなみに逆の意味で撮らずにはいられなかったのが・・・

ルブタン!
ガンツスーツか思うた。

その他のコーナーでナイスだったのは職業シリーズ。
ナースや先生やウエイトレス、バレリーナーやファッションエディターやスチュワーデスなど、果敢なコスプレイヤーと化すバービーの中で一際目を引いたのは、宇宙飛行士!

キュートすぎる、アストロノーツ。

今回、バービーが55周年ということで、550体ものバービーが集結していたんだけど、時代が違えば服の傾向だけでなく、顔も違う。
そんな中、トータルで見て、一番可愛いと思ったのが・・・

女優バービー。
衣装もさることながら、顔つきも実にべっぴん。
メイクや髪型もいい感じ。
輝いてました。
さすが女優。

でも一番胸が高鳴ったのは・・・Twiggyコーナー‼︎

このTwiggyグッズたち、漏れなく全部欲しい。
60sバンザイだね♡

60sと言えば、こんなのあった。

何気にTHE DOORSのポスターが置いてあるのがニクイ。

こんな感じで、人形単体だけじゃなく、お部屋とかの建物セットも色々あって、楽しかった。





そして気がついたらバービーグッズお会計。

ブリキのティッシュケース買いました!
ちゃんと本腰入れては探してなかったけど、実は前からティッシュケース欲しかったんだよね。部屋の色のテーマにも合っていたので、なかなか満足な買い物でした。

それにしても、一部を除いて撮影オッケーだったから、もうあれもこれもと撮りまくってしまって、後から写真整理するのに苦労した!
乙女ゴコロとカメラロールのデータ量が無駄に高まる展示でした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: