京都一泊、晩夏の女子旅~カフェ巡り編~

いつかやってみたかった!
京都でお洒落カフェ巡り!

★かぜのね

出町柳駅周辺の裏路地で見つけたカフェ。

ナチュラル志向なお店で、各テーブルにはカラフルな和紙を施したお洒落な団扇が。
確かにクーラー的なものが効いておらず、入り口付近に扇風機が一台稼働しているだけ。
団扇で扇げってことですね!

かつお節カレー!
全然辛くなくて、甘口なんだけど、独特の風味の甘口。
お野菜いっぱいが嬉しいカレーでした。

★KAWA CAFE

憧れの川床カフェ♡

平日プラス雨ということで、ガラガラ!

川床まで出れなかったのが残念でしたが、すぐ中の席に座れたので、鴨川にしとしと降り続く雨をぼーっと眺めながら、コーヒー片手にまどろみのひととき。

★イノダコーヒー

京都の朝はイノダコーヒー!
と言われる程の、京都の有名老舗コーヒー店。
その本店に行って参りました!


正面は町屋っぽい建物と西洋調の建物が連結してるっぽい不思議な店構え。
中に入ってみると、入り口からは想定していなかった程の広さ!

二階席から見下ろして撮ったこの写真は店のほんの一部。

ちゃっかりケーキと一緒にコーヒー。
まろやかな味わいでとっても気に入ったので、家にお土産で買っちゃいました。

★MarieBelle

お茶はしてないけど、カフェも併設されてるチョコレートショップ。
町屋に挟まれた洋風の扉迎えられて奥に進むと、現れる入り口。

ニューヨークのお店らしいけど、なかなかバブリーな値段設定でした。

でも買ってしまった・・・
ハンカチーフとビスコッティ3枚とピスタチオのチョコが入って、1500円くらいだったかな?
この店にしては、一番お得感あるパッケージだったけど、この感覚は多分、マリベルマジック。

★伊右衛門サロン
もういい加減お腹もちゃぷちゃぷなっている中、カフェ巡り締めとなっかたのは、サントリーがプロデュースする日本茶カフェ、その名も伊右衛門サロン。

和のテイストも取り込みつつも、スタイリッシュで広々とした店内。
キッチン回りはお洒落なカフェバーみたいな感じだった。
煎茶や玉露など、日本茶のラインナップは充実。
中には抹茶ビールなんかもあった。

わたしは、ほうじ茶をオーダー!
美味しい淹れ方を書いたプレート付きでやってきます。

こちら、友達が頼んだ冷抹茶ソーダ。
抹茶嫌いのわたしには、卒倒しそうになる毒毒しい緑。

これ、店としてはとても京都に似合うカフェだったけど、かなり気に入ってしまったので、神戸にも欲しい。


以上が京都カフェ巡りラインナップ。
他にもきになるカフェ色々あったので、いつか第二弾チャレンジしたいわん!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: