勝手にTLCベスト10

わたしとしたことが!
待ちに待ったようやくの待望の来日ライブだったにも関わらず、
行ったあと、ここに何の痕跡も残してなかった!
6月のTLC来日ライブ!

わたしとしたことが!
好きなアーティストは大体網羅してたつもりだったのに、肝心のこの人たちのやつまだ作ってなかった!
勝手にTLCベスト10!

ということで、まとめ技。
まずは来日ライブね。
チリとT-BOZにハグ&サインをしてもらった感動のビルボードライブから早4年。
まだかまだかと待ち焦がれたTLCの来日ライブ!
もうこの4年間、定期的に「TLC 来日 ライブ」と打ち込んで検索する不毛な日々を過ごしてきたからな。
その努力(闇雲な検索)がついに実を結んだのがこの春。
ちょうど情報解禁翌日にその情報にたどり着き、チケットは早々に先行ゲット。

前夜は興奮で眠れず、部屋でTLC祭り開催。
そして迎えた当日。

今回が3回目の生TLCだった訳だけど、今回が一番短く感じた!
えー!もう終わりーー!って感じだった。
勿論「楽しい時間はあっという間」論も一理あるけど、実際の公演時間も短かったと思う。
あと、先にやってた東京公演では「Waterfalls」でリサの映像を流す最早お馴染みとも言える演出があったようなんだけど、今回大阪公演ではその演出がなかったのが最大の不満。
会場はなんばハッチだったんだけど、そもそもなんばハッチにスクリーン機材がないのか、主催側が設備費ケチったか。
後者な気がしてならんし、もしも前者なら機材あるハコでやれよ!!(怒)って感じだ。
まぁそんな訳で、相変わらずチリはチャーミングだし、
相変わらずT-BOZの歌声にメロメロだったので、
2人に対しては何の不満もなかったけど、
4年前の大興奮のビルボードライブに比べると、若干モヤモヤの残るライブでした。
もう今後単独で来るなら多少値段はってもいいからビルボードオンリーにして欲しい。

フェスで来るなら他会場でも歓迎だけどね!

ではライブネタもそこそこに、
もう「やる!」と宣言したからには発表したくてしょうがない
「勝手にTLCベスト10」行きます!

1.Creep
2.Ain't 2 Proud 2 Beg
3.Waterfalls
4.Turntable
5.Diggin' on You
6.Hat 2 da Back
7.No Scrubs
8.Girl Talk
9.Baby-Baby-Baby
10.Unpretty

うーん。
実際作ってみて思ったけど、これ明日やったらベスト3以下変動する可能性あるな(笑)
1位と2位はもう不動。
これは間違えない。何故ならこの10年ずっとこの位置だ。
でも3位~8位はその時の気持ちで入れ替わるぞ、これ。
メロウな時だと「Waterfalls」より「Turntable」に分があるし、
イケイケな時(笑)だと「Diggin' on You」より「Girl Talk」が上に来る。

逆に9位以下は、圏外と入れ替わる可能性あるし。
なんて不安定な勝手にベスト10!笑

ちなみに彼女たちのアルバムベストを作るなら、
1.3D
2.Ooooooohhh... On the TLC Tip
3.CrazySexyCool

「3D」はもうまんま青春に寄り添ってますからね!笑
思い入れが違う。
1曲目から鼻の奥がツンとする感覚になれる。
「Ooooooohhh... On the TLC Tip」は一番元気になれるアルバム。
元気度はジュニアシニアのファーストといい勝負する。どっちも大好き!
たぶん世間的には「CrazySexyCool」が最も評価されている印象だけど、個人的にはこの位置かなー。
もちろん素晴らしいアルバムだと思っているし、TLC史上最強の曲だと思ってる「Creep」が収録されている時点でもう神です。

しかし、こんだけTLCについて考えちゃうと、またまた情熱が立ちこめてくるゼ。
こりゃあ今夜もTLC祭り開催だー!


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: