FEEL!COPY!PASTE!

先日の台風は実に大ごとでしたね!
事前にJRが運行休止発表したり、ドームの試合が無くなったり…
記憶にない程の事態だったように思う。

そんな中、安室ちゃんの神戸公演が中止。
まぁ致し方ないけど、遠方から遥々来る予定で、交通機関や宿を手配してた人たちは本当に気の毒。
あと、アリーナ最前列とか取れてた人も不憫だわ・・・。
とはいえ、このツアーの10/11公演に行って来た身としては、自分が行った時じゃなくて良かった!と思ったのも事実。
今回が2回目の安室奈美恵公演参戦だったんだけど、セットリストは前回の方が良かったけど、座席としては今回の方が俄然良かった!
スタンド席ながら、ステージ横エリアの近い席で、アリーナの後ろ座るよりも断然良く見える距離。
加えて、前も横も通路という、人の圧迫感もない良い位置。
たぶんファンクラブに入らずして取れる席の中で、一番良い席だったに違いない。
ゆえに、台風のタイミングじゃなくて良かった!

さて。
安室ちゃん公演自体には本当に心底行けて良かった!と思っておる訳ですが。
それと引き換えに払った犠牲が大き過ぎた・・・
とりあえず事前の情報で、セットリスト的にアルバム「FEEL」を押さえておけば、ほぼほぼ楽しめそうな感じだったのよ。
その上、大好きなcontrailが収録されてるし、何となく評判を耳にする限り、良さげなアルバムだとは思ってたのよ。
これは聴いておく以外の選択肢は無いな!と思い、何年ぶりか分からないくらい久しぶりにCDレンタルとかしちゃったのよ。
幸い新作ではないので、旧作料金で借りれてラッキー!って思ってたのよ。

家に帰って早速聴いてみると、予想どーり好みなアルバムで、もう数日間ひたすらリピート。
どんどん耳馴染んでくる楽曲たち。
こりゃあ、ライブも安泰だ!と思ってた。
そう、ここまでは良かった。これから待ち受ける悲劇なんて知る由もなかった。

「アルバム返却する前に、音源iPadに入れとくか!」
これが大失敗の始まり。
これまた久しぶりにPC開いて、これまた久しぶりにiTunes開いて、動作の遅いPCにイライラしながらも、何とか曲を取り込んで、iPadに繋いだわけですよ。
で、いざ音楽データを転送しようと思ったら魔のメッセージが出たわけですよ。
「新しいバージョンにアップデートしてください」と。

結果、今年後悔していることベスト3に入る事態へと繋がった。
何の躊躇も無く、言われるがままにアップデート。
たちまちiPadがおバカpadになってしもうたのだ!

まずSafari。
新しいタブを開いて検索かけると、80%落ちる。
続いてLINE。
文字入力画面が稀にバグる。

あとは全体的に文字入力の動作が鈍く、アプリの起動も遅い。

そして極め付けは…
コピペができない!涙

これ、一番切実。
わたし、SafariでもFacebookでもLINEでもこのブログの入力でも、コピペ依存症か!てくらい使うのに、コピーしても8回に1回くらいしか、ちゃんとコピられない…
コピーボタン押してペーストしても、以前にコピーした内容がペーストされてしまう…
泣ける。ふう。

そんな大きな犠牲を払って注入したアルバム「FEEL」
ライブん時は確かに役立ったけど、犠牲は大き過ぎたわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: