行くしかない!このニューワールドに!

どちらも五十代半ばの父と母ですが、母は40代に間違えられたのに、父は60代に疑われた。(むしろ父の方が一つ年下)
母は最近サカナクションとONE OK ROCKがお気に入りで、父は相変わらず昔から大好きなビートルズを聴いている。
ここから分析するに、新しいものに対する探究心、これが若さを保つ上で大事なポイントだと思う。
新しいものを前にした時、面白そう!と駆け寄るか、よく解らん!と、シャットアウトしてしまうか。
新しい世界に順応できる人ほど、いつまでも若々しい気がする。
「昔は良かったな~」と、いつまでも懐古しているだけじゃ、そのまま時の流れに呑まれてしまうだけ。(それに、記憶が美化されているだけで、実は昔も大したことなかったりする。)
つまり若さの秘訣は、「乗るしかない!このビッグウェーブに!」ならぬ、「行くしかない!このニューワールドに!」精神が大切なんだと思う。

…ということで。
これから暫し、旅に出ます♡
「行くしかない!このニューワールドに!」

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: