命の恩人、感謝永遠に

これは?
「ウッディ!」

これは?
「バズ!」

これは?
「ジェシー!」

じゃあ、これは?
「もみじのおんしゃ かんちゃえいえんに!(命の恩人、感謝永遠に)」

それはキャラ名ではなく、そのキャラの劇中内のセリフである。

最近、わたしに一番笑いを提供してくれているのは間違えなく我が甥である。
そして。
長年、わたしが持っていた「女の子の方が絶対可愛い!」という価値観を一気にひっくり返したのも間違えなく我が甥である。

よく女親が女の子より男の子の方が絶対に可愛い!というけど、今までは全く理解できない話だったけど、最近それがようやく解るようになってきた。
女の子ももちろん可愛い。
けれど、女の子はいくつでもちゃんとメスな部分がある。
故、子どもらしい可愛さは間違えなく男の子の方が勝る。
故、面白い。
実際この理由も女の子より男の子の方が可愛い理由として聞いてはいたけど、実際身近に男児がいなかったので、イマイチ自分の中でピンと来なかった。
けれど、普段の生活の中で繰り広げられる甥とのこうゆうやり取りが、わたしの中の価値観を見事にひっくり返してくれました。
もっと言うと、姉妹環境で育ったわたしの「オス」に対する解釈自体が考え直されてきている。
そう言う部分でも、甥の存在に実は凄く感謝している。
命の恩人ではないが、ニュアンスとしてはそれに結構近い存在として、感謝永遠に。

しかし。
「もみじのおんしゃ かんちゃえいえんに!」が聞きたくて、「リトルグリーンメン」という、本当はもっと言いやすい真の名前を、暫く教えてあげるつもりはなかったりする。…笑

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: