漫画生活の潤滑油

祝・TSUTAYA名谷店、漫画レンタル解禁!
もうわたしがこの半年くらい言い続けてきた夢がついに叶った。待ってましたー!
あまりにも嬉しくて、会う人会う人に朗報として触れ回っている。
しかも、もう随分と前にレンタル会員期限が切れてずっとそのままにしてたんだけど、こないだファミマで買い物したら、会費無料&旧作レンタル3枚無料券が付いてきた。
このタイミングでの漫画レンタルスタート。
もはや運命としか思えん。
わたしの生活圏的に、ここで漫画レンタルできるのが一番有難いんだけど、普段はロクに読まずにゴミ箱に入れる名谷TSUTAYAからのメルマガにしれっと漫画レンタルクーポンが付いていて、思わず手が止まったのは今日のお昼のこと。
なんですと!?
と、HPアクセスしたら、ちょうど今日から漫画レンタル始めました的なことが書かれていて、早速物色しに行ってきた。
ラインナップは正直まだまだ物足りなかったけど、今一番求めていた「暁のヨナ」が揃ってる!うわーい!
最近、漫画は収集するよりレンタルする方が賢いということに気がついたので、生活圏に漫画のレンタルスポットが出来きたことが本当に喜ばしいわー。
漫画生活の潤滑油だわー。ひゃっほい。
もう漫画があれば、何も要らないぜー。現実逃避ばんざい。

さて。
こも秋、漫画病を患った話は以前した気がするが、それに伴って読んだ漫画たち色々テキトーに。

「進撃の巨人」
これは確か、3巻くらいまでしか出てなかった当初に一気に読んで、そのまま放置になっていた。
面白いので続きを読みたい気持ちは山々だったけど、いかんせん家に置きたくないヴィジュアルで、収集するにはためらわれ、そのまま放置。
そしたら最近になって、近所に住む友人が持っていることが判明。
お陰でようやく久しぶりに読み進めることができた。
そしたら、当初色々予想していた以上の展開が広がっていて、夢中であっちゅーまに最新巻まで追いついてしまったわ。
とりあえず、あんなに仲間内に巨人が潜んでいたとは!3巻まで読んでた時点では想像だにしていなかったゼ!
あの画力でここまで惹き付けるのは、本当に凄いなーと思うし、その画力のなさが本当に勿体無いと思う。

「ONE PIECE」
パンクハザード入ったくらいで放置してたけど、こちらも久しぶりに読み進めました。
ローが相変わらず良いキャラだなぁ。エースに取って代わっての人気ボジションも夢じゃないね。
しかし、サボが生きていたとはー!
この感動を分かち合いたかったけど、このタイミングだったので、読んでる人はとっくに読んでたし、読んでない人は全く読んでないので、リアルタイムで興奮し合える人が誰もいなかったというね。何か消化不良。
しかしまぁルフィが社会情勢に詳しくないとは言え、ドラゴンの元でそれなりの地位を築いていたサボが生きていることさえ知らなかったのは、違和感だわー!と、ONE PIECEに対しての本気のダメ出しでさえ、誰とも語り合えないせつなさ。

「GANTZ」
映画は観たけど、漫画は初読み。
一気に読んだ。
これ、映画より無茶苦茶度が酷いね。
しかもあの吸血鬼の人たち?もイマイチきちんと片がつかぬまま、新たな展開になっていった印象。
とりあえず全部読んでみた後の感想は、24のファーストシーズンを見終えたあとの印象に等しかった。
ちなみに24はそれ以降のシーズンは一切観ていない。

「All You Need is Kill」
全2巻にしては、これ以上ない程の読み応えだったように思う。
あまりダラダラやっても間延びしそうな内容だけど、2巻だとちょっと惜しいような。
トムクルーズがやってた映画がどんな感じなのか気にならない訳ではないが「All You Need is Kill」の世界観は充分に堪能できたので、たぶん元のライトノベル版も、ハリウッド映画版も、触れることはないだろうな~。


「ピースオブケイク」
一巻だけ読んでそのまま進んでなかったジョージ朝倉の人気作。
この度、綾野剛と多部未華子で映画化決定という知らせを受け、ようやく続きに着手しました。え!?そのキャストおかしくね?って思った感触が間違いじゃないかを確かめる為に。
ピースオブケイクと聞くと、宇宙兄弟の中の話を連想するのはきっとわたしだけじゃないはずだけど(あれは名作の回だった!)、読み終えてみたら、つまりはそれと同じ意味だったわ。まぁそもそもそうゆう意味なんだけど。
ただ、一巻だけ読んだ時はそんまにハマれなかったし、わたしがあまり楽しめない「女性誌の恋愛漫画にありがち風な感じ」で、正直そんなに面白いと思わなかったんだけど、一気に読んでしまうとなかなか良作だったわ。
全5巻というコンパクトさもいい。
しかしやっぱり綾野剛と多部未華子は違うよな…


以上!
ではないんだが、とりあえず本日は以上。
漫画生活はますます潤う予定なので、またどこかのタイミングでまとめて綴る。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: