食フェス万歳November

先月は、ビバ食欲の秋!を合言葉に、食フェス3つ参戦してきたー!
毎年こうゆうイベントって「行きたい!」と思ってもシフトに阻まれることが多かったけど、今年は珍しく行きたいと思ったイベントの日は全部休みだったので行けた。
食の神が味方してくれたのかも。
ついでに全日お天道様も味方だった。
無敵!

・第5回全日本パンフェスティバル

色々とアクシデントもあって、到着したのが昼過ぎ…
見事に惣菜パンは全てソールドアウト!
ランチとしてパンを買い漁る気満々だったので、ちょっとがっくし…
空腹は残ってるパン(主に菓子パン)の試食で誤魔化すこととなった。
悔しいので、翌朝の朝食用に「にしかわフラワー」(from加古川)買って帰りました。
甘いけど、残っている中では一番わたし好みの味だった。

しかし、神戸って割とパン文化栄えてると思ってたのに、パンフェスは5回目にしてようやくの神戸開催だったらしいのが意外!
実際にパン好きも多いイメージなんだけどな。
何せ、祖母も母も妹も米よりパン派。ちなみにわたしは米派。

・神戸カレーフェスティバル

念願のカレーフェス!
何年か前に存在を知ったものの、今年になるまで縁がなく…涙
今年もなかなか情報公開がされなくって、にじのわまつり同様、今年はやらないのかしら…?
と思っていたら、ようやく情報が入ってきた。
会場が六甲山から旧二葉小学校跡になってて、山カレーも楽しそうで憧れてたけど、小学校の校舎ってのも、それはそれで懐かしさと学園祭的なノリが良かったわ。


カレーヨガやライブなどのステージイベントも良かったけど、個人的にはカレー神社やカレーフェスティバルの歴史をまとめたコーナーなどの、教室跡でやってた展示系が気に入りました。

あと、似顔絵も描いて貰ったのだー♡

500円でこの仕事ぶり。わんだほー。

それにしても、過去、台風で中止になったりしたことを受け、お天気を危惧しての大胆な会場変更だったと思うけど、屋内で開催したら、めちゃくちゃええ天気やったという皮肉ね。

・淡路島バーガーフェスタ
お天気だったら淡路島、雨だったら感謝祭。
どっちに転んでもオッケーだった11/30。
見事に晴れたので、淡路島はイングランドの丘まで行ってきた。
淡路島のスポットって結構行ってるつもりだったけど、イングランドの丘は記憶にある限り初めて。

この日はバーガーフェスタやってたのが関係してたのかどうかは分からないけど、入園料も無料。ラッキー!



バーガーフェスは想像してたより小規模だったけど、4種類くらい買って、分けて食べたけど、4種類中3つは美味しかった。
バーガーの良し悪しは、やっぱバンズで決まるなぁという印象。
某バーガーは、ちょっとベチャってしてて、それだけちょっと微妙だったかな…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: