ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

今年、わたしの胸にグサっときたツイート暫定二位の、
【女の子(5歳)に「せんせい、どうしたら おとな になれるの?」
と聞かれたので「うーん…20歳になったらかなぁ」と答えたら、
そばにいた男の子(5歳)が「『こどもになりたい』とおもったらじゃない?」
と素敵な答えを言った。本当にそうかもしれない。】
を呟いた、てぃ先生の書籍が発売されていたのね!
これはもう、読むしかない。

ちなみに暫定一位は、
【「ゴジラがヒットしないのは女が見に行かないせい」
「パシリムは男の物」
「女のマニアックな趣味は男の影響」、
これらすべての根底にあるのは
「女が興味のあるのは恋愛とファッションと食べ物だけのはず」
という駆逐しても駆逐してもゾンビのように蘇ってくる謎の価値観の気がします。
頭だ頭をねらえ。】です。
くそう。頭にヒットしねぇ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: