2014年後期~ようかい体操第一!ウィッス!~

1年=12ヶ月。
これを4ヶ月ずつ等しく割り、
後半の4ヶ月・・・つまり、9月~12月にかけてを後期とするならば、 2014年後期にわたしの脳内を支配した曲は「ようかい体操第一」に他ならない。
気がつけば「よーでる よーでる~♪」って歌ってるし、たぶんその気になれば踊れる自信がある。
周りに子どもがいると、こんなにも世間についていけるんだね!
たぶん姪と甥がいなかったら、存在すら知らなかった曲な気がする…
ちなみにゲラゲラポーのうたは個人的にはあまり好きじゃなくて、俄然ようかい体操第一派です。
前者はあまり好きじゃない上、嫌な思い出があるミヒマルGTを彷彿させて何か好きになれない。
それにしても、妖怪ウォッチは凄いですな。
そういえば妖怪ウォッチのどこが凄いかっていうので
【「1.妖怪を描くのに、水木しげるの呪縛から逃れたこと」「2.ポケモンをちゃんとパクッた こと」。特に1が重要で、これは実は誰も成し遂げなかった。】
という呟きに妙に納得したわ。
そして妖怪ウォッチも凄いけど、水木しげるの凄さも改めて思い知った。

さて。
2014年最終更新にして、2014年最終日。
お昼間はいい天気だったのに、夜から崩れてきたなぁ。
わたしが出掛けようとしているからか?笑

それにしても今日が大晦日なんて信じられない。
家が変わって、職場が変わって、変化の一年だった。
よく考えれば、去年の今頃に想像してた以上に変化してるな、今。
自分自身だけでなく、周囲も結構変わった気がするし。
んでもって、あっという間の一年だった。
去年の大晦日を昨日のことのように思い出せるのになぁ~
もう一年になるんだなぁ~

来年はいよいよ本厄。
来年はね、ズバリ、音楽を聴こうと思う!
音楽は音楽でもアニソンではなく(笑)、洋楽ね。
そう、洋楽を聴く!
宣言して聴くようなものでもないけども、近年ちょっと洋楽から離れすぎ。
先日、音楽談義をする機会があったんだけど、終わった後ちょっとした自己嫌悪に陥ったからね~。
そして、何よりも一年健康で楽しく過ごせますように。
今年は11月以降、体調崩しっぱなしだったからね。治りかけてはぶり返し…を繰り返して今に至る。

ではでは、出掛けてきまーす。
スカパラのカウントダウンライブで2014年締めてくるぜーい!

2015年も女の子市民ブログをよろしくお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: