佳境

和歌山県最古の寺、道成寺にて。

見事な枝垂れ桜!

これ実は3月の末頃に行ったんだけど、早咲きの桜だったので、ちょうどいい塩梅の時に遭遇できました。
お天気も良く、薄い桃色が綺麗な青空にマッチして、とても美しかったー。
枝垂れ桜なんて、近所じゃ見れないしね。
4月に入った途端、生憎の天気が続いていて、記憶する限り一日中晴天だった日がないんだけど、せっかくの桜も咲き始めたと思ったら早々に散ってしまって、何だか例年以上に短命だった印象。
なんせ、雨が多い!
すっきりしない天気が続いてて、4月感がない…
もっと春らしくポカポカ陽気に包まれたいよう…
さすがにムートンブーツは履いてないけど、服は毎日結構着込んでいます。
4月ってなに?状態。

しかーし。
すっきりしない天気とは裏腹に、
「なんか、お肌がツヤツヤしてる!」とか、
「最近、表情が明るい!」とか、
4月に入ってから時々、そんな風な声を掛けられます。

思い当たる節は2つ。

1つは、長年どうしようどうしようと悩んでいたことが、
ついに腹をくくる時がやって来て、もうどうしようとか言ってられなくなったこと。
2つめは、6月に予定している大型企画旅行の計画が順調に進んでいること。

恐らく前者20%、後者80%の作用で、心が軽くなっている気はする。

人間が心を満たすのには、美味しいもの食べるとか、恋愛を楽しむとか、様々な要因があると思うけど、どうやらわたしは旅の計画をしている時が一番心満たされるのかもしれない。
ウキウキする気持ちって大事よね。

更に今日はそのウキウキが今月ピークを記録しておりまして。
明日休んで2連勤して2連休して2連勤したら、もう今月の勤務は終了!
という、もはや4月もらったー!的、楽勝ロードに入っております。
更にその楽勝ロードを駆け抜けた先には、2015年春の佳境!
世間よりちょっぴり早めのゴールデンウィークを頂いて、暫し日本を離れます。

もはや気持ちは、向かうところ敵なし!
GOGOだね!




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: