ボールパーク紀行2015~球場時々城・寺・神社~東日本の陣②

東日本の陣・関東戦はしばし休戦の6月8日(月)。

野球は移動日なので、我らも自由行動。
これ、最初は球場巡りの観点からすると大変勿体無いな~と思ったけど、後から思えば色々満喫できたので休戦日があって良かったわ!

朝は9:30から恩師の聡美さんと東京駅で待ち合わせて皇居へ。
午前中は、江戸城跡→日枝神社と、城スタンプ&御朱印コース。

ランチは西麻布に移動して、権八西麻布店!

キルビルの青葉屋のモデルとなったこのお店。


もはやキルビル狂と言っても過言ではないレベルで映画を観まくった(まじでゆうに30回は観てると思う)わたしとしては、以前から是非とも行かねばと思ってたんだけど、ようやく来れました。
もう大興奮でしたよー
撮り損ねた料理も味付けやや濃かったけど、美味しく頂けるレベルでした。

午後は明治神宮お参りして、聡美さんとはお別れ。
ここまでも十分に予定を詰め込んだように思えるが、いやいや!本番はこれから!
まずは原宿エリアぷらぷら。
BOOKMARCはニューヨークの方が置いてる品が全然良かったし、お目当ての水曜日のアリスは列が出来てて断念。
なんか消化不良の予感がしていたところで、cookie time!

NZのリベンジでTシャツげっとー!

NZに行って以来、ひつじモノにハマっているので、ちょうどええイラストでした。

そして、増上寺に立ち寄ったのち、六本木!

増上寺からすぐそこに見えていた東京タワーをええ距離感で見下ろす。
ここは、森タワー。
目的は勿論、スターウォーズ展!

スターウォーズイヤー万歳!

何故か関西巡回がなかったので、このタイミングで東京来れて良かった。

出た!デス・スター!

出た!ダースベーダー!

出た!ストームトルーパー!が、いっぱい♡

結構すぐ観れちゃうと聞いてたけど、確かにスペース的にはそんなに広い展開ではなかったが、じっくり観たらそれなりに時間はかかった。
ボリュームはちょうど良かったように思う。
こうゆう展示って、えっ!?これだけ??とか、もうお腹いっぱい…疲れた…とか、どっちもパターンもよくあるけど、ちょうど良いさじ加減でした。
最初のスペース以外は写真禁止だったのだけが残念。

館内もスターウォーズで盛り上がっていた。

レゴー!ほしー!

フィギュア!ほしー!

物販コーナーでの戦利品。

予定以上に散財してしまったのはまぁいいとして、トランクサイズ以上のポスターまで買ってしまって、これから仙台札幌と向かうのに、後先なにも考えてないやつの典型。

スターウォーズ展の後は、六本木ヒルズから東京ミッドタウンに移動して、ビルボードライブ東京へ。

ミシェルブランチの来日公演(東京のみ)が、東京滞在中唯一予定の空いていた6/8の夜にあるという偶然過ぎる日程…もはや運命としか思えぬ!
という訳で、行ってきたよ!ミシェルブランチライブ!

ライブ前の座席から。
カジュアルシートでも充分観易い。
横からにはなるけど、ステージも近いしいい感じ♡
ライブも、出だしからEverywhereであがったし、往年のヒット曲は全部歌ってくれたので、最高でした!

大阪は何度かお世話になったけど、ビルボードライブ東京は初めて来た。
ステージの後ろが六本木の夜景という贅沢な造りに恐れおののくばかりでしたが。
もう来ることはないだろうけど、このゴージャス感は忘れない!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: