ボールパーク紀行2015~球場時々城・寺・神社~東日本の陣④

6月11日(木)

東京から北上し、やって来ましたー!
仙台!

実は初めての東北。
32年間も縁のないエリアでした。

夜行バスだったので、午前中は駅から10分~15分くらい歩いたとこにあったカプセルホテルでお風呂&仮眠。
実はカプセルホテル初めてやったので、めちゃ新鮮でした。
同じくカプセルホテル初体験だった友人は利用後、「泊まるんは無理やー!」って言ってたけど、わたしは2~3日くらいなら平気だわ。
ただ、住人にはなれないかな…

さっぱりした後は、昼飯を食べに仙台駅へ。
牛たん食わせろー、牛たん!
ってことで、やって来ました、牛たん通り。

駅近に加え、昼どきというのもあったというのもあると思うけど、通りに並ぶ牛たんの店はどこも漏れなく並んでた!
その中から行ってきたのは、伊達の牛たん。

カウンター席の前では窓越しにじゅうじゅうじゅう。
うまそー!

牛たんも勿論美味かったけど、お漬け物の野沢菜に涙がでました。
北鈴のおばあちゃんを思い出す味。

ちょっと感傷に浸りつつ、食後は駅前からのバスに乗り込み、仙台城跡。


伊達政宗はグルメなお殿様だったそうで、その情報に感化され、再び仙台駅に戻って今旅初の本腰入れてのお茶タイム!
@ずんだ茶寮


お目当ては、月曜から夜ふかしでも話題になっていたコチラ。

ずんだシェイク!
正直、飲む前は全く期待していなくて、むしろ「絶対おいしくない気がする…」なんて思ってたんだけども、飲んでたらびっくりするくらい美味しかった。
期待してなかったら意外と美味しかったパターンではなく、これはめいいっぱい期待していたとしてもそれを上回る美味しさ!
飲んだことない人は絶対飲むべきだし、仙台に行ったらマストでしょう!
ああ…神戸にいる限り気軽にずんだシェイクを飲めないのが悔しい。
umieあたりにずんだ茶寮神戸店できないだろーか。

で、ずんだシェイクですっかり勢い付いてしまったブレイクモードは、ずんだ餅をオーダーするまでに至る。

これも美味ーい!
お茶と塩昆布がついたセットになっているんだけど、ずんだ餅→塩昆布→ずんだ餅が、いつまでも食べれる魔のルーティン!
恐ろしいけどやばうまです。

そして夜は勿論、コボスタ!楽天vs横浜戦!
この試合は「やっぱ野球って面白い!」と思える、今旅一番興奮の試合でした。
詳しくはまた別途で。





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: