ばっさりんこー!

髪を、切りました。
ばっさりと、いきました。

実に21年ぶりくらいのショート!
小5のとき自然学校前に、髪が上手に結えないからと母に美容院に連れていかれ、ばっさり切られて以来。
でもあの時のショートは無理矢理切られた受動的ショートでしたが、今回は自ら進んで切りに行った能動的ショート。
ここの違いは大きいよ。
気合の断髪です。

でも気合の断髪も虚しく、それ以来一向に運の上がる気配は無く、むしろ本厄ボスと思われるショックな出来事にも遭遇し、転職活動も停滞中。
先の見通しがはっきりしないまま、恐れていた8月に突入しようとしている。
本格的プー生活。
やばい!
こっからちょっとは運気上がってくれないと困る!
まぁ髪切ったからって、一気に方向転換する訳ないしね~
実は気づいていないだけで、徐々に徐々に良い方向に転換しつつあると信じてる。

でも、自分を見つめ直すいい時間にもなっていて。
最近、思ってた以上に楽観的な自分がいることに気がついた。
お陰で実はめっちゃ精神的しんどさもあるけど、滅入らずに済んでいる。

あとはこれにも気づいた。
長所・忍耐強い。
短所・根性がない。
忍耐と根性は似ているようで別物だね。
重い物がずしっと乗っかってきた時、ぐっと耐えれる我慢強さはあるけれど、それを踏ん張って払いのける程の力がない。
誰かに虐められた時、それに耐えることはできるけど、やり返す元気がない。

あと、もう一つ致命的短所。
まぁこれは気づいてたけどね。
ずばり、努力しない。
これでここまで何とかやってこれたのは、もはや運が良かったとしか思えない。

こんなどうしようもないわたしですが、明日からはもう少しは頑張っていく所存ですので、神様・仏様、どうぞお手柔らかにお願いします!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: