It's party time SNOOPY!

スヌーピーと仲間たち大集合!が三宮のそごうでやってたので、行ってきました!
今年で生誕65周年、わたしがスヌーピーの魅力に目覚めたのが60周年の展示のとき。
あれからもう5年も経ったのか…と、少し感慨深い。

前回の60周年の時は、各キャラクターの60年の変遷が実に印象的だったけど、今回はスヌーピーの生誕65周年パーティー@チャーリーブラウン宅に招待されたかのような感覚で楽しめる催事になっていました。

最初は、チャーリーブラウンのお家の玄関先?


チャーリーが出迎えてくれる写真スポット。


ウッドストックがいる時点で、衛生的にどうなの?なんて野暮なことはさて置き、キッチン。


テレビでは昔のスヌーピー。かわいい。


箱の中に入ってるハートのクッションを一旦全部どけて、入れ直すというプチアトラクション。


他にも洗面スペースや、ベッドやクローゼットなど、色々と凝っていて楽しい。
ディズニーのミートミッキーを思い出した。

そして、家の中を通り抜けると、庭先のパーティー会場。



写真に撮り損ねてしまったけど、キャラクターたちの顔が入ったゲストチェックの一覧表ボードが掲示されてて、それを見るとパーティーの出席者と欠席者が分かるようになっていて、楽しい。
ザッとチェックした所、殆どが出席!
庭でパーティーを楽しむキャラクターたちの裏面には、名前と紹介文が載っていて更に、それらを網羅したキャラクター表を入口で貰える!

こうゆうキャラクターものの展示は結構行ってる方だけど、今までそれらで貰った配布物の中で一番素晴らしいと思った!
紫のウッドストックとか知らないキャラクターが殆どで、とっても興味深く読めました。
こうゆうの大概捨てますが、これはとっておく!


ビーグルクッションをハグしながら黄色のハート型風船に囲まれた写真を撮れる最終スナップポイント。
係りの方が撮ってくださるのが有難い。
全体的に前回よりも写真スポットも多くて、鏡越しに撮れる所なんかも結構あったし、クローゼットの所では、自分の姿を映すと自動的にチャーリーの服を着ているように映る画面があったり、1人じゃなくて親しい誰かと一緒に行った方が楽しめる展示イベントでした。

出口の所では、スヌさんにおめでとうメッセージも書けるよー
書いたよー


そして勿論グッズも購入!


ウォールステッカーと、65周年記念の誕生日ストラップ。
ウォールステッカーはずっと可愛いの探してたので、飛びつきました。
色んな種類があって、かなり迷ったけどね。
誕生日ストラップは、日付の入ったコマのイラストが付いているのが気に入った。

365日のイラスト一覧はボード化して掲示されてて、友人が3/22を撮ってくれてた!
ありがたや!

ちなみにスヌーピー展は8/12まで。
わたしは調べが甘くて知らなかったんだけど、今は大丸でミッフィー展(こちらは60周年!)もやってるようなので、可愛いもの好きはハシゴすることをオススメします。

さて。
60、65と訪れたので、このテンポで行くと次回は70周年かしらね…
楽しみに待つとしよう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: