アナログ宣言!

本日をもちまして、ここ数年間のわたしの円滑なネットライフをサポートしてくれたポケットWi-Fiちゃんとサヨナラ致しました。
明日以降はひとたび外出してしまうと、インターネットは勿論、LINEすら確認できない始末!
暫くは一応ガラケーだけ持ち歩いて、iPadも持たないつもり。
それで果たしてこの現代社会を生きてゆけるのだろーか。
大いに謎だが、生き抜くしかないっ!
一番心配しているのはやっぱ、出先で乗り換え案内使えないことね。あはは。

そして、ポケットWi-Fiと入れ替わりで、手帳復帰!
一応この3月くらいから簡易的なの買って試しに持ち始めたんだけど、途端にiPadのカレンダーアプリも使わなくなり、「やっぱ手帳やわ」と、数年ぶりの手帳生活を噛みしめるように。
そして、今年は久しぶりに手帳商戦に参加。
今が仮で持ってるような扱いの手帳だったので、早く愛着ある物を!と、以前は邪道だと思ってた9月始まりの手帳を探しに行ってきた。
ここ数年間ご無沙汰してた手帳コーナーを、隅から隅までじっくり吟味。
あの感覚…実に懐かしかった。
数年前には見かけなかったセーラームーンとかうる星やつらとかアラレちゃんとかドラゴンボールとか、懐アニメキャラ手帳には大概驚いたけど、一番ビックリだったのは、やっぱご近所物語かしらね。
矢沢あいが漫画描かなくなって暫く経つけど、この手で儲ける手があったとは!
これが天ないやったら買ったかも!
と、思ってたら、りぼんの手帳もあった。
天ない!
姫ちゃんのリボン!
ママレードボーイ!
赤ずきんチャチャ!
こどものおもちゃ!
ケロケロチャイム!
ベイビーラブ!
グッドモーニングコール!
使用されてる漫画は全部分かったぜ!
3月が天ないだったのはポイント高かったけど、いかんせんどうもりぼんキャラが集結すると付録感が…
あと、全部が全部思い入れのある漫画じゃなかったのもなー
ママレードボーイよりハンサムな彼女派で、ベイビーラブより無敵のヴィーナス派である。
キャラものの中ではスターウォーズが熱かったんだけど、月の満ち欠けが載ってなかったのでやめました。
そして、結局ポップな星柄のこの子にしましたー

中身はシンプル系です。
もちろん月の満ち欠けもバッチリです。
どうせ出先で相手してくれるのはコイツしかいないので、愛情いっぱいかけてやろうと思います!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: