民王・恋仲・探偵の探偵

くがーつ!
今クールのドラマについてまだ何も話してなかったやー

楽しみに観ているのは3つ。
お気に入り順に紹介しよう。

「民王」
一話目が放送された翌日に存在を知り、動画漁って二話目から合流。
今期一評判いい印象だけど、わたしの中でも最高にお気に入り。
菅田くんが素晴らしい!
「大切なことはすべて君が教えてくれた」で存在を知ったけど、
最初は失礼ながら、ジャニーズかと勘違いしてました。
まぁどこか目を惹くオーラがあったゆえにアイドルかと思ったんだけどね。
しかし彼がこんなに上手な俳優さんだとは思ってなくて、今回本当に舌を巻いている。
この世代(90年代生まれ)俳優が出揃いつつあるけど、野村周平と並んで今後の成長が楽しみな俳優だわ。
話自体も毎回腹を抱えて笑わせて貰ってる。
遠憲さんも最高だし、高橋一生もかなりええ味出してる。大好きだ。
ただ、ひとつ残念なのは、元カラのジヨンかなー
すげえ頑張ってるし、日本語もめちゃくちゃうまいのも認めるけど、中身が入れ替わるという難役は荷が重過ぎたと思う。
ほんのり外人アクセントの日本語になっちゃうのが、中身が入れ替わる役にとっては致命傷。
どうしても起用したいとのことなら、別のキャラを作って、この役は演技のできる日本人女優に任せて欲しかった。
でも適任は思いつかんけど。
もうちょっと若かったら、小池栄子がベストなんだけどなー

「恋仲」
最近の月9だと、杏ちゃんのやつがかなり優秀な月9だったとは思うけど、個人的には恋仲の方が好き!
世間では、福士くんと翼ちゃんの演技に批判的らしいけども、わたしから言わせれば、逆にあれがいい。
あのぎこちなさが、初々しい恋愛模様に上手にリンクしてて、より胸キュン度をアップしている気がする。
第一、あれをバリバリのクドイ演技でやられても困る。
あれくらいの素人臭さ残る演技の方が、見てて素直に可愛い。微笑ましい。
家入レオも悪くないけど、チャラの可愛い曲を主題歌にしたいくらいだ!
そして、そんな2人を取り巻く役者たちも概ね好感度高いメンツですが、中でも福士くんの恋敵、野村周平くんが良い!
民王のくだりでも触れましたが、ご贔屓しております。
何せ、神戸出身!これはデカイ。
今のところ個人的にはポスト瑛太だと思ってる。
恋仲では結構陰湿な役なのに、ひとたびTwitterみると共演女優陣たちとのお茶目なショット満載で、そのギャップも含めてかなり好きです。
特にお気に入りなのが、恋仲ではないが、広瀬すずちゃんとのコレ。

2人とも千早と太一のイメージではないけど、好きだから許す。特例。

「探偵の探偵」
一話目は見逃してたんだけど、なかなか評判が良かったので二話目から見だして、結構面白くてそのまま見てる。
北川景子は相変わらず綺麗だね。
あの美しさだけで観れる。
更に今回はハマリ役だから、別に演技が上手い訳じゃないけど、いつもより安心感持って見れる。
あんまりキャピキャピした役より、こうゆう無口なクールビューティー役の方が似合ってるね。
一話目もそのうち動画漁ろうと思います。

その他、1話目だけ見て捨てたのが「リスクの神様」「ナポレオンの村」、3話目で捨てたのが「デスノート」。
「リスクの神様」は役者陣はいいんだけど、いまいち次も観たいと思えるワクワク感がなかった。
「ナポレオンの村」は、無駄にヒューマンドラマ要素を盛り込み過ぎたのが性に合わなかった。もっと村興しのサクセスぶりに重点置いて欲しかった。
別に涙は求めてないんだよ。
スカッとしたいんだよ、こっちは。
「デスノート」は窪田くんだけが優秀で、あとは色々と問題あったので、二話で挫折。
個人的には山崎くんも思ったより悪くはなかったが、やはりLを演じる窪田くんを観たかったなぁ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: