アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

今更ながら、アベンジャーズの感想なんぞ。

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
いわゆるアベンジャーズ2と言われるやつ。(以下、これで表現します)

正直、他のアベンジャーズヒーロー作品を殆ど観てないとか、
一応そこそこ観たけど別にどいつも全然好きじゃないとか、
このどっちかに当てはまる人は絶対面白くないのでオススメしません。

実際身近にも前者パターンの典型的な奴がいて、
「テレビでやってたアベンジャーズの1観たけど、全然おもんなかったー」
とかほざいてたけども、
そりゃあ前知識何もなしでアベンジャーズ観たって面白い訳がない!
テスト勉強全くせずに試験に挑んで「全然分からんかったー!」って言ってるようなもんです。
そりゃ分かるわけないがな!

あと、2を観るに当たって、取り急ぎアベンジャーズ1だけは観たってやつも、それは観たうちに入らないので要注意。
もしどうしてもどれか一作品だけしか観ずに臨むのであれば、個人的にはアベンジャーズ1よりキャプテンアメリカ2を観る方が大事だと思っている。
しかしキャプテンアメリカ2を観るなら、当然1も観ておくのが前提な訳で。
要するに、1作品だけかじってアベンジャーズに臨もうってのが、おこがましいわ!ってことです。

さて、肝心のアベンジャーズ2に関しては、ロキ(すき!)じゃない敵というのが個人的に魅力半減だったけど、冒頭からアベンジャーズチームでガンガンアクションぶっぱなしてる様子はチーム作りから始まった1の時より爽快で楽しかったし、笑いどころも前作より更にパワーアップしてるように感じたし(ソーのハンマー持ち上げゲーム?みたいなやり取りが最高にすき!)、満足度はそれなりに高かったように思う。

ただなー。
最後よ、最後!
アベンジャーズ3に全く期待ができない…というか、不安しか残らない終わり方したよね。
まじであのままでアベンジャーズ3に挑むなら、パワーダウンは必至。
正直「え…まじ…」と、動揺するとともに映画は終わってしまい、エンドロール画面を困惑しながらずっと見つめていました。

それに比べるとキャプテンアメリカの次回作への期待感は、アベンジャーズ1への期待感と同等もしくはそれ以上に膨れ上がっているので、もうわたしの中ではキャプテンアメリカ3が実質のアベンジャーズ3だと思うことにした!
というか、もういっそそうしてしまえばいいのに!と思っている。
今の心境からいくと、キャプテンアメリカ3は必ずや映画館に行くけれど、アベンジャーズ3はテレビでいいやって思ってる。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: