平野恵一

平野恵一、引退…!
その事実を新聞の記事で知ったとき、思わず凍りつきました。

今年は小笠原に谷繁に谷、ひちょり…と、なかなかのビックネームが引退を表明しているけど、比べ物にならないくらいに断トツでショックだった。
好きな野球選手は歴代の選手も含め何人かいるけれど、こんなに応援していた選手は後にも先にも平野だけ!と、言い切れるくらいに思い入れのある選手なので、正直、今のプロ野球選手の中で一番引退してほしくなかった選手。
そのうちひょっこり一軍に戻ってきて、相変わらずの熱いプレーを見せてくれるもんだと思ってたので、本当にショック。

わたしが青波球団の本拠地で働き始めたのが14年前。
青波消滅の年まで選手のネクストバッターサークルの真後ろで仕事をしていたけれど、その頃から一番好きで一番応援していた。
小さい体から繰り出される気合い溢れるプレーは、もはや好感しかなく、(当時つけていた背番号)9の数字をずーーっと目で追っていた。
その後、阪神に行ったあともずーーっと贔屓にしていて、オリックスにカムバックしたときは感動しかなかった。
ますます好きになったのは言う間でもあるまい。

まだまだ活躍できるポテンシャルはあると今でも信じているので本当に残念でならないが、ひとまずは14年間お疲れさまでした!と言いたい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: