一気読のススメ③~僕はビートルズ~

これは何年か前に途中まで読んでて、気がついたら完結していた、まんま刻刻パターン。
もう一度改めて一巻から読み返して、そのまま全10巻読みきりました!

ビートルズのコピーバンドがビートルズのデビュー前にタイムスリップする。
とにかくこの大胆な発想が面白い!

ビートルズを知らなくもそれなりに楽しめると思うけど、巻末に色々解説載せてくれてたりするので、ビートルズ好きが読んだら更に楽しめると思う。
ただ、わたしはビートルズは普通に好きってレベルだけども、熱狂的にビートルズのファンの人がこれを読んだ時にどう受け止めるのかは分からないけど。
何せ彼ら、ビートルズより先にビートルズのコピー曲でデビューしてしまって、ビートルズがその音源にショックを受けて歴史どーりのタイミングではデビューしませんからね…
冒涜だー!とか思うんだろうか…
まぁ漫画だし、フィクションだし、そんな本気で怒る奴なんかいないか。

しかし心配だったのが結末。
大胆過ぎる設定に、歴史まで歪めてしまって、話はどんどん膨らんでるし、一体どう収拾つける気だ!?と、結末を常に心配しながら読みましたが、まぁ落ち着くべくして落ち着いたというか、ちょっと予想に反した終わり方だったけど、個人的には悪くない終着点だったと思います。
なるほどね~!と思ったし、「とりあえず夢オチとかやめろよ!」と思っていたので、それを免れただけでもある程度評価している。
まぁでもこのジャッジは難しいと思うけどね。
納得のいかない人もいるだろう。
ただ、タイムスリップという、現実的に有り得ない現象を発端にしたストーリーにしては、うまいこと終わらせてたと思う。
納得できない人には、じゃあ逆にどう終えれば納得するのかを聞きたいくらい。
これ以上の結末は、わたしには浮かばない。
これがベストだと思います。
自分がもしあの時代にタイムスリップして、そうゆう結末を迎えるのは絶対にごめんやけどな(笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: