未来の日~2015年10月21日~

なんか最近ネットで「バックトゥザフューチャー」関連のネタが盛り上がってるのは知ってたけど、いよいよ今日だったんだね!
未来の日。
もとい、ドクとマーティが過去からやって来た日。
今日はテレビニュースなんかでもこぞって取り上げられてたので目にした人も多いと思うけど、映画の中で描かれた2015年の世界と今現在との違いを比較してたけど、非常に面白かった!
「バックトゥザフューチャー」自体、最後に観たのは小学生の頃じゃなかろーかってくらいにもう記憶も朧げな映画だけど、久しぶりに観たいな~と思った。
というか、どっかのテレビ局が気を利かせて放送して欲しかったぜ!
きっと盛り上がりに乗じてわたしと同じように「久しぶりに観たいな~」と思った人も多いはずだから、放送したら結構いい数字取れたんじゃないからしら…と思えるのだけれど。
そもそも民放にそんな粋な采配求めるのが無茶なんだろーか。
BSとかだったら放送してたんだろーか。

それはさておき。

30年前と今を比較してこんなに盛り上がったら、じゃあ更にもう30年折り返した先の未来では一体どんな世界が待ち受けているのか…と、必然と考えて考えしまうね。
30年前には想像もできなかったわ!みたいな凄い技術ができてたりするんだろうか。
楽しみだなー
生きてるかなー
生きてたら62歳…
もうすっかり皺くちゃなんだろうなぁ。
どんな環境に身を置いているんだろう。
笑っていたらいいなぁ。

ちょうど父が今55歳なんだけど、35年前に戻ったらハタチで、そこからもう35年遡ったら終戦なんだよ…
なんか最近この数字を突きつけられて、結構衝撃的だったというか、時の流れの早さにビックリしたところなんだけども、きっとこの調子だと、30年先の未来なんてあっと言うまだね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: