9位:中日ドラゴンズ本拠地「ナゴヤドーム」

《7/15 中日vsヤクルト・ヤクルト勝利》


この日の試合だけのみに限定していうならば、正直、悪くはなかったのよ。
何せ、順位も順位な上、平日ナイターということで、ガラガラ!

凄くゆったり観戦できて、実に快適だった。

おまけにレフトだったので、燕会の皆様の近く!
憧れの東京音頭が間近で!
何故、傘持ってこなかったのか!

というわけで、「観戦」だけでいくと、東京ドームよりよっぽど良かったのよ。

ただ、「球場」という観点で判断すると、トータルで東京ドームより劣るかな…と思い、迷ったけどこの位置にしました。
実際の築年数とかは知らないけど、ドーム球場の中では一番、古さを感じたかな…
ドーム球場の中では一番最後の観戦だったのも影響していて、他のドーム球場はどこも綺麗だったから、余計に劣りを感じてしまった。

オーロラビジョンなんかは、ヤフオクとか札幌とかと比べちゃうと明らかに画素数低そうな映像の粗さだし、途中に流れる応援ジングルみたいなのもバリエーション少ないし(単に中日のチャンスが少なくて見れなかっただけかしら?)、イニング間も毎回ドアラの同じアニメーション映像が流れるだけで、あまり遊び心のある試みもなかったし…。

せめて毎回違うアニメーション映像だったらなぁ。

しかし、相変わらずドアラは可愛かった。


もうちょっと近くで見たかったけど、レフトじゃ無理だわな…

ただ一方で、ドアラ頼みが甚だしいというか、お客さんへは「ドアラを楽しんでね~」って感じのスタンスしかなく、ボールパーク全体をエンジョイして貰うという雰囲気は全くなかった。

はっきり言ってドアラがいなかったら、サービス精神だけではもっと順位下かも…ってくらいボールパークとしての面白味は全然ない球場だったかな。

最寄り駅の地下通路には圧巻な程、選手パネルが並んでたり、球場までの道のりもドアラのナイスなパネルがあったりして、ようこそ!ナゴヤドームへ!感は満載だったので、期待しちゃった分、残念だったわ…

(おまけ)
料理は名古屋ならではの、味噌カツ丼!

なかなか美味かったよー

ゆったり座れたし、ドームで気温も適温だったし、ビールものびのび飲めました!


ほんと、観戦自体はいい観戦だったんだよなー

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: