8位:読売ジャイアンツ本拠地「東京ドーム」

《6/6(土)巨人vsソフトバンク・ソフトバンク勝利》

9位にしたナゴヤドームと、相当順位付け迷いました。
何故なら、観戦はあまりしやすい席ではなかった。
内野ながら、かなり後ろ…というか、上の方から見下ろす位置で、高さでいうと三階席くらいの位置付けになりそうなくらい高層エリア。
高い。
おまけに狭い!
土曜というのもあって、左右前後ぱんぱんに埋まってる状態なので、非常に身動き取り辛い席で参った。
この辺がマイナスだったので、ゆったりと観戦できたナゴヤドームと迷ったんだけど、やはりドーム自体の仕様は東京ドームの方が格段に上だったので、座った席さえあそこまで高層じゃなけりゃ迷わずナゴヤドームより上やなと思ったので、この位置にしました。

何せ、ロケーション的には文句無しの一位!
東京に滞在した4日間はずっと東京ドームからすぐの後楽園で連泊したのだけど、ちょー便利で気に入りました。
次回の東京旅行でも是非利用したいくらい!
ドーム周りもお店やエンターテインメント満載の東京ドームシティがあるので、野球の観戦前や観戦後に、引き続き楽しめる!
個人的にはムーミンカフェが気に入っちゃって、入り浸ってしまいました。
近くに商業施設がある球場はいくつかあったけど、東京ドームがダントツ高い質。

球場自体も、1番ゲートを王ゲート、3番ゲートを長嶋ゲートと名付けているあたりが粋で良かった。


こんなことができるのは、さすが巨人!と、言わざるを得ない。

あと、回転ドアにも地味に感嘆してしまった。
ビル風半端なかったけど。


入場したあとの通路も広々としていて、商業施設と見間違う程にお店充実してるし小綺麗だし、印象良し!

キッズルームも完備。

ジャビットにこんなに種類があって、名前がそれぞれあったとは知らなかった!
ジャビット一族恐るべし。

イニング間には、イベントもありました。




やっぱこうゆうのやってくれた方が、ボールパーク来たぞー!感があって、個人的には好感持てるなー!

ジャビット一族ご登場。


ホビット族にフロドとかサムがいるように、ジャビット族の中に色んなキャラクターがいるのか!と、理解。
つまり、ジャビットは総称!…ってことですよね?


(おまけ)
マウンドにはジャイアンツロゴ。

ロゴが消えるのも縁起悪いし、ピッチャーは気にならないのだろうか…
いや、それ気にしてたら試合にならないのは分かってるけど。笑

外野のレフト側にもジャイアンツ応援席設置!

ソフトバンクファンの虐げられよう!ひどい!

売店で買ったバーガー。

見た目は卵が半熟で美味そうに見えるけど、お味は断然月見バーガーの勝ち!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: