仮装ハント

ハッピーハロウィン!

本来なら今頃、大阪中央公会堂で開催されているナニワハロウィンパーティーを楽しんでいるはずだったのに、同行者の仕事の都合で参戦できず…
無念。

でんぱ組!
吉本新喜劇!
中田ヤスタカ!
DAISHI DANCE!
バンビーノ!
とにかく明るい安村!
アキナ!
天竺鼠!
バイク川崎バイク!

お笑いに音楽。
おまけにファッションショーなんかもあって、非常に楽し気な感じで楽しみだったのになー。

そしてハロウィンパーティーということで、参加者は仮装必須!
勿論わたしも参加するつもりだったので、ドンキやハンズに仮装を物色しに行きましたとも。
行けなくなったから結局買うには至らなかったけどね。

でも結構真剣にあれこれ悩んで仮装ハントして、目ぼしいのも絞り込んでたのに、あの悩んだ時間が全くの無駄になってしまったのが悔しいので、せめて物色結果をここに書き留めておこうと思う。
もしかしたら来年こそ本格仮装するかもしれんしな!
その時の参考になるかもしれんしな!

思ってた以上に仮装の種類が多くて、その中から7つの候補に絞り、のちに5つに絞り込んで、最終的に3つで悩んだのち、コレにするー!と、どの仮装にするかまで決定していたわけですが。
7→5→3→1と、じっくり選び抜いて最終的に決まった仮装はコレでした。

ハートの女王!
今年はディズニーシーがヴィランキャラに力を入れててタイムリーというのもあるけど、単純に可愛いと思ったので。
友達にハートの女王の仮装するー!と宣言したら、ハートの女王ってなに?って言われたので、念のために説明しておくと、不思議の国のアリスに出てきた悪役の女王ね!

キャラを見るとあれですが、衣装自体はとってもキュート!
あとはフェイスシールにトランプモチーフとか取り入れたら実にハロウィンっぽいし、ピアスなんかも衣装に合わせて赤いハートとかポップめなの付けても可愛い。
そしてなんと言っても決め手は、黒タイツが履ける!
仮装って基本寒い衣装が多いので、せめて足元は暖を取れる仮装が良かったんだけど、衣装によってはタイツ履けないし。
しかし、これなら違和感なく黒タイツを着用できるので、ええな~と思って。
あと、仮装を決めるポイントとしては、持っている靴で違和感ないかどうかも大切にした。
衣装は買うとして、靴はできれば自前の物を使いたかった!
ハロウィンの為に買ってハロウィンだけしか履けないパターンは実に勿体ない。
衣服はハロウィンだし!と、割り切って考えられるのに、靴はなんか割り切って考えられなかった。
それに何より、履きなれた靴の方がいいに決まってる。
ハートの女王なら、普通に持ってる黒パンプスで違和感なさそうだったので、そのへんも完璧でした。

で、残念ながらハートの女王に敗れたけども、最終的な候補に残ってた二つが…

魔女の宅急便!

キョンシーガール!

どちらも靴は黒のトムズシューズでいけるのがええな~と思ったのが共通点かな。
魔女の宅急便に関してはカバンも普通の斜めがけバッグとかで違和感ないから最高。
キョンシーガールは、ここぞとばかりにパンダばりにアイメイク真っ黒にして、メイクでひと遊びできそうなのが良かった。
ただ、この二つがハートの女王に敗れた理由は…
地味!
色目が、ちょー地味!
これがマイナスポイントとなりました。
やっぱせっかく仮装するならば普段することもないし、気合い入れてとことん派手にやりたいなー!って思った結果の落選。

ベスト5入りを果たすも、ハートの女王、魔女の宅急便、キョンシーガールに絞るきる前に落ちたのが…

ラプンツェル!

不思議の国のアリス!

この二つの仮装で評価している共通項はズバリ、金髪ウィッグ被れる!という点。
どうせ仮装するならとことんやりたい思考から、金髪ウィッグはかなりポイント高かった!被りたかった!
ただ、ラプンツェルは大好き過ぎて恐れ多かったのと、靴がいまいち合いそうなのが自前の物に見当たらなかった。
不思議の国のアリスは、ベタ過ぎかなー!というのと、タイツが白タイツなのが残念ポイントだった。白タイツ…ううう。
そんなこんなでこの2つは、ベスト5止まりとなりました。

そして、これより前に落選したのが…

GIガール!
ポリスじゃ駄目なんです、GIじゃなくちゃ。
そう、こちとら軍服が着たいんだーー
婦警の制服じゃ駄目なんだーー
ミリタリー万歳!
この格好いいGI帽子も素敵。
ただ、根本的にキャラじゃないな!ということに気づき、断念。
もっとセクシーさを手に入れたらチャレンジします!

そして、GIガールと並んで落選したのが…

ウッディ!
これは、付属のブーツ風フッドカバーみたいなのやめて、普通にウエスタンブーツ履いたらアリだな!と思ったんだけど、単純に衣装代が予算オーバーでした。
長袖なのも季節に見合ってて良かったんだけどねー!
因みに同じシリーズのジェシーはノースリーブな時点で候補外でした。

以上。
最初の段階では、ハートの女王、魔女の宅急便、キョンシーガール、ラプンツェル、不思議の国のアリス、GIガール、ウッディが候補でしたが、どんどん絞った結果、今日はハートの女王になる筈でした。
なれなかったけど(くすん)。

今日は大阪自体には別件で行ったんだけど、駅とか結構フツーに仮装の人たち居たね。
いつの間にこんなにコスプレ文化が浸透してたのか…
しかし、仲間たちと仮装してるのが大半だったけど、中には普通に女子一人で白いお化けメイク施して平然と電車待ちしてたりとかするツワモノも居た。
きっとこれから合流するんだろうけど、仮装して一人で居るのは結構勇気要るよなー
でもこの調子で益々根付いていったら、そのうちバレンタインのチョコを買うように、クリスマスにツリーを飾るくらいに、仮装も市民権を得るのだろうか。
その暁には、街中が仮装!なんて未来がやってくるのだろうか。

そんな日がやって来たらリベンジで是非、ハートの女王に変身したいと思います!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: