第6位:東北楽天ゴールデンイーグルス本拠地「楽天Koboスタジアム宮城」

《6/11 楽天vs横浜 楽天勝利》

球場まで楽天カラー!何て徹底ぶり!
東北楽天ゴールデンイーグルスの色でありながら、ヴィッセル神戸の色でもあるので、思わず応援したくなる色ですね。

最寄り駅からバスでのアクセスだったのが、唯一の残念ポイントだったかな。
でも頑張ったら歩けるのかも?

レフト側に座ったんだけど、この球場はライトが敵の応援席でレフトが楽天の応援席となっている。
ライトとレフトが逆転してる球場は他にもあったけど、今回本拠地巡りをして初めてこのパターンが存在していることを知った。

席は詰まり過ぎず、ガラガラ過ぎず、程よかった!

ちょっと高めの位置から観戦。

この球場はキラリと光るアイデアやサービスに溢れていて、そこが何より好感度高かった!
まずは…
コインロッカー!

神宮球場とは違い豊富な数が用意されている上、その一つ一つに選手やコーチらの顔が。
背番号=ロッカーナンバーとなっていて、これは楽しい試み!
人気選手はしっかり使用中でした。

そして、WiFi完備!

もう、さすが楽天!としか言いようがない。

大変有り難かったです!!!

一番感心したのが、ジェット風船を飛ばした後、落ちた風船を10個集めて係りに持って行くと、ステッカーが貰えるというサービス。

子供たちが探し回って、周りの大人たちが「ここにあるでー!」と協力してあげて、「ありがとうございます!」と子供たちがお礼言って…何とも微笑ましいシーンに遭遇できました。
これはもうナイスアイデア!と唸らずにはいられない。
他の球場も積極的に真似るべきだわ。
いいコミュニケーションが生まれるし、ゴミも片付くし、一石二鳥。

そんなこんなで良い印象ばかりの球場でしたが、トドメが松井稼頭央による、逆転満塁ホームラン!
かーーーなり興奮!
もう今年は色んな球場行った分、沢山野球の試合観たけど、一番エキサイティングだった試合は間違えなくこの日だった。
しびれた!
そして改めて「野球って面白い!」って思わせてくれる試合でした。
正直前半に楽天の守備が結構ぼろぼろで、本当にプロ!?と突っ込まれずにはいられないプレーを見せられていたのでテンション下がってたけど、それを帳消しにしてくれる逆転満塁ホームランでした。
お立ち台ヒーローは勿論松井稼頭央!

個人的に今年のヒーローでもある!わたしの中での好感度めっちゃ上がった!
夢中でシャッター切りまくって、カメラロールが松井稼頭央だらけになっていた。
ほんまにええ夜やった。

(おまけ)

夜ご飯は銀の海鮮弁当。


中身はこんな感じ☆


鷹に燕に鴎に鷲…

マスコットって鳥率高いよね。

カーネルおじさんも楽天仕様!




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: