May The Force Be With You


昔はビックリマンチョコなんて全く興味なかったし、
何なら「そんなシール集めてどうするん?」くらいのスタンスやったし、
もっと言うとビックリマンと聖闘士星矢の違いがよく分かんねーよ!
くらいのレベルやったのに…。

ウン十年の時を経て、まさか自分がこんなに本気でビックリマンチョコを買い漁る日が来ようとは!
お目当てのオビワンが出ないまま、グリーバス将軍とダースモールのシスダブりを連発で喰らい、「これがビックリマンシール洗礼か…!」と、うなだれる日が来ようとは!

現在、ダブりシール6~7枚保有中。
まじで交換会したい。
メイスをゲットできぬままエピソード4~6バージョンに切り替わってしまって、大変凹んでおる。

しかし昔はシール目当てで買ってる友達にお菓子だけ貰ったりしてて、
あの頃は「ビックリマンチョコまじ美味い!」って思ってたのに、
大人になって食べると全然美味しくない。
ウン十年の時を経て、知らぬ間に舌が肥えたに違いない。
味覚は変わってない自信あったけど、色々美味しいもん食べてきた証拠ですな。ひひひ。

そして、スターウォーズの新作公開が楽しみで楽しみでしょーがない今日この頃。
久しぶりにスターウォーズ全作復習しました!
よく考えたら10年ぶりくらいに観た気がするけど、色々自分の中の記憶から抜けてる部分も多かった。
まさかレイアがジャバをやっつけていたとは!(しかも絞首…勇ましい!)

あと、ちゃんとエピソード1から6にかけて時間軸順に観たのは実は初めてなことにも気付いた。
たぶん昔はエピソード1と4~6を同時期に観て、そっから2、3の順で、その後それぞれ単発でバラバラに何回か観た感じだった気がする。
時間軸順に観たら、エピソード4で色々矛盾点あったのねー(笑)
復習しといて良かった。
ただ、この復習が新作を楽しむに当たってどこまで生かされるのかは謎やけど。

これまで動画サイトや、スターウォーズ反乱者たちの合間に流れるコマーシャルで何十回と観た新作の予告編を今日は映画館のスクリーンで観た。
やっぱ改めて大画面で観ると、迫力が違う!
しかも心なしかロングバージョン!
益々スターウォーズ熱が増して、チラシもゲットしてきた!(残り一枚やった。びびる)


果たしてフォースは覚醒するのか!?
12月18日(金)18時30分全国一斉公開!
刮目して待て!

May The Force Be With You

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: