第3位:北海道日本ハムファイターズ本拠地「札幌ドーム」

《6/12 日ハムvs横浜・日ハム勝利》

まず、フォルムを見て唸った。
何あの近代的ヴィジュアル!
わくわくするんですけど!
出だしから、好印象。


初めて知ったけど、コンサドーレ札幌もここが拠点だったのね。
野球場をどうやってサッカー仕様に変えて使っているのか、ちょー興味深い。
いつかサッカー観戦でも来てみたい。


入場したら、いきなりBBお出迎え。
こんだけ球場巡りしててマスコットと間近で触れ合えたのは札幌ドームだけだったので、今から思えば貴重。



ポージングがもうちょっとどうにかならなかったのかと思えた選手の全身写真の幕がズラリ。
そして、エレベーター!

コンサドーレのマスコットらしい。
ファイターズの勝ちやな。

エレベーター降りると、いきなりコミュニティスペースが出現。

こんな場所設けてる球場、他に知らない。

おもしれー!札幌ドーム!

でも最大に面白かったのが…

ドームの天井に造られた謎のエリア。
スタッフの人に確認すると、展望スペースだった!
残念ながらこの日は開放されてなかったんだけど、日によっては入れるらしいです。
これは是非とも体験したい。


キッズ用の遊具スペース。

その横には託児ルーム。
何がカンシンしたって、託児ルームから試合観戦が出来る!
この場所に設けたのは、技あり!
他球場だと試合は見えない場所にあるので、親はモニター観戦するしかない。
でもそれならわざわざチケット代払って交通費払って球場来なくても、家で見ればいい訳で。
子どもに付き添いつつ、生で試合も観れるこの場所にあるのは、有難いはず。

ちなみに子もいないのに託児ルームに入る勇気はなかったので、託児ルームの横から見下ろして、大体のフィールドのアングルを収めてきました。

有難かったのが、ビール半額デイ!

たまたまとは言え、札幌ドームの印象はうなぎのぼりである。

琥珀ヱビス♡

外野の一番前にはフックが付いてました。

一番前列に座るこなれた皆様はS字フック持参!さすが!

札幌ドームは大きくて立派なヴィジョンが2台どどーん!

外野席だったけど自由度高く歩き回れたので、内野エリアからヴィジョン2台もしっかり撮影できて実に満足。

心なしか、画像も鮮明!
情報量もかなり豊富で、応援歌の歌詞までしっかり表示されてたのはビックリした!

そして延長戦で何とか勝利!

でも延長に持ち込まれてしまったところが、やはり2位どまりというか…
しっかり9回で決着つけたソフトバンクとは明らかな力の差が見えたね。


ちなみにこの日のヒーローインタビューは巨人から移籍してきたばかりの矢野選手。
この日は本拠地巡り東日本編の最終球場だったんだけど、東日本編初日に行った東京ドームではまだ巨人に在籍してて、わたしらが北上すると共に、彼も北上。
本当に凄いタイミングで移籍したもんだ。
何だか運命感じちゃったので、これから応援しようと思っている。

ちなみに以下、矢野選手のウィキペディアより引用。
【日ハム時代
6月12日の対DeNA戦で、「6番・DH」としてスタメン出場し、6打数3安打と、移籍後初出場にして猛打賞の大活躍で、初のヒーローインタビューを受けた。6月14日、同一カード第3戦の6回裏に逆転3ランホームランを放ち、出場3戦目で2度目のヒーローインタビューを受けた「今まで(巨人時代)だったら、あそこの打席に立っていなかったと思うんですよね。絶対に代打を出されて代えられていた。あそこで(打席に)行かせてもらえて、絶対に打ってやろうと」と語った。】

この6/12の試合がまさに観戦した試合だったんだけど、初のヒーローインタビューだったのね。
彼にとってメモリアルな試合だったようです。

(おまけ)

試合前、飛んでいたなぞの飛行船。
ドームならではだね。


ゆるキャラ徒競走イベント。
どのキャラも知らない…

この日、入場者にはドリカムとのコラボフラッグの配布が。
応援グッズ何も持ってなかったので、有り難やー。


札幌ドームの球場グルメはこちらを頂きました。

お味はまずまず…かな。笑


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: