第2位:広島東洋カープ本拠地「マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島」

《7/3 広島vsヤクルト・広島勝利》

12球団本拠地巡りをする前は、なんだかんだでこの球場が一番なんだろーなーと思ってた。
では何故2位に甘んじたのか。

それは前回初めて来た時にスゲー球場だーー!と、
感激するまま練り歩いてしまっていたからに他ならない。
つまり、新鮮さに欠けた。
今回が初めての訪れだったなら、首位行けたかもしれないけど。
首位の球場にあって、ズムスタになかったものはずばり「新鮮さ」でした。

でも新鮮さに欠けたとは言え、この順位。
やっぱり凄い球場には変わりない。

入口すぐのグッズ売り場は大盛況。
グッズの充実ぶりも凄まじかった!
さすが今や巨人阪神と並ぶ人気球団だわ。

場内もこの通り!

赤・赤・赤!

内野も外野も大盛況!

今回もチケット取れなかった、寝ソベリア。

無念。

内野自由席のかなり上段からの観戦。


夏、ナイター、生ビール♡

最高!

これも見れたー♡

カープ!カープ!

ファンじゃないのに、思わず口ずさんじゃう。

試合中に発見したオーロラヴィジョンの違和感。

出塁してる選手の名前は緑色になってるー

カープうどん。

名物らしいけど、今年はやっぱコレやろー!ってことで、黒田弁当。

一球の重み。

ずっしりでした。

しかし、この日の先発はこの人!

前田健太!
東京遠征した際は、彼の登板ローテーションに合わせて日程変更したりしたけど、まさか本拠地でも当たるとは。
でも来年はメジャー濃厚だし、貴重だったと言えば貴重だったかな。
何せ、マエケンのヒットまで飛び出す試合でしたから。

出塁中。

試合もヤクルト相手に快勝!

マエケンのヒーローインタビューも観れたし、ザ・マエケンデーでした。


勝利後のヴィジョンにはこんな広告が。

勝鯉ビール!

(おまけ)
カープ坊やvsスラィリー


鼻の穴すべり台…

使い勝手のいいカープ坊や。



チア無し球団の盛り上げを一人で担う働き者スラィリー。







comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: