1位:西武ライオンズ本拠地「西武プリンスドーム」

《6/9(火)西武vs広島・西武勝利》

12球団本拠地ランキング、栄えある第1位は…西武プリンスドーム!

ここは何ていうか、他とは一線を画す存在感!

最寄駅すぐとは言え、その最寄駅自体が結構不便な路線にあるし、
特に新しい球場でもないので、ちょっと古くささもあるし、
全然アーバンではないんだが、インパクトはかなりある球場。

まずビックリしたのが造り!
入口ゲートは2つ。
駅から球場に向かって、右か左か。
左から入れば、ライトと1塁側。
右から入れば、レフトと3塁側。
すぱっと分かれているのです。

わたしは3塁側のチケットを持っていたので、右のゲートから入場。

ゲートからずーっと坂道が伸びていて、まずはレフトエリア。
これが、座席なしの芝生仕様!

テレビでは見たことあったけど、実際にこうゆう造りの球場は初めてなので、興奮!
自由式寝ソベリアだーーー



半ドーム。
ほんまユニークな球場!って楽しめたのは、ちょうど良い気候の時だったからかもなー
もしもっと寒い時期に来てたら、感想が180度違った可能性はある。


勝利のあと、超特等席となるバックネットエリア!


セブンイレブンのシートには…

荷物入れ完備!


まさか球場でこんな物にお目に掛かれようとは…!


これぞ交流戦!的な画。


お外も楽しめるドーム。



ライオンズ焼き、頂きました!


夜ご飯は、おかわりくんプロデュース!

あーんどビール♡


この鮮やかなブルー色は横浜なイメージで、西武はもっと水色のイメージなんだけどな~


そして、ライオンズ勝利!


試合後、何がビックリしたって、選手らがバックネット裏の通路を通ってハイタッチしながらの退場!
何なのその斬新なファンサービス!

ヒーローインタビュー終えた2人がハイタッチを終えて、ファンに一礼。

もう、最初から最後まで、とにかくユニークで斬新な球場でした。
ちなみに一緒に巡った友人も、1位は同じく西武プリンスドームだと言っていた!

(おまけ)

最寄り駅のローカルぶりにぶったまげ。
ホームに着いたときの車窓からの景色に、何これ!森!?って一瞬なりました。

やっぱ野球場は改札でたら、すぐあるべきだよね。
バスとか論外な。


実はこの日本当はロッテの本拠地に行くつもりだったけど、先発発表で急遽予定変更!
結局は広島でもマエケンの試合観れたので、わざわざ予定変更することもなかったかな~と思ったけど、来年はもう観れないから、結果としてはやっぱ予定変更して良かったのかも。



以上!
12球団本拠地ランキングはこれにて終了!
何とか年内に1位まで辿り着けて良かった…
このやりきった感、最高や!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: